※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子の平熱について相談です。37.0〜37.3度が多く、36.9度も。36.6度の子もいるのか、微熱で病院へ行くべきか迷っています。体調以外は元気で、血液検査が必要かも悩んでいます。

1歳半の息子 平熱の体温について教えてください!

1歳半の息子がいます。4月から保育園に通いだし
毎日検温をするようになり気付いたのですが、、
大体37.0〜37.3と比較的高めが多いのです。
何回かはかりなおしたり脱がせたりすると
36.9とかになるので保育園にいかせてるのですが
実際1歳半くらいのお子さんの平熱ってこのくらいなものなのでしょうか、、?
それとも36.6とかの子がやはり一般的なのでしょうか、、。
お恥ずかしながら保育園通うまでは毎日検温しておらず、
それでも36.6や36.7度をみたことがあったので
勝手に平熱はそのくらいかなぁと思ってたのですが、、😔
(でも1歳なった頃とかだったとおもいます、、)

日によっては36.7とかの日もあるのでやっぱり微熱が続いてるのか??と思ったりもしていて病院にいくレベルなのか保育園を休んだほうがいいのか迷ってます🥲

体温以外はなにもかわりなく元気で一日何回はかってもそれ以上の熱はでないので風邪なのかなんなのか、、はたまたなにか血液検査とかをしたほうがいいレベルなのか、、🥲

みなさんのお子さんはどのくらいなのでしょうか😔

コメント

はち

1歳2ヶ月ですが毎朝基本37.0です😂
前の保育園では測り直されて何かあれば連絡しますね!って毎日のように言われてたのですが元気だし特に何もなく、、
今の保育園では平熱高めなのかもね〜ってぐらいで、
よほどのことがない限りお迎えの連絡なんかはありません🙄
元気なら様子見ても良いと思いますよ♡
大人でも平熱高い人っているし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦
    ありがとうございます😭😭同じようなかたがいて安心しました😭😭様子みてみます🙇‍♂️

• 5月24日
もりぃ🔰

うちの息子は1歳半まで平熱が37.2から37.4でした!保育園にも平熱高いですね!って言われてました。今1歳8ヶ月で36.8から37.0に落ち着きました。

37.4が平熱のときは38度台になると保育園から熱があるみたいで💦と連絡をもらっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦ありがとうございます😭現在下がられてるとのことで安心しました😢息子も様子みてみます!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月24日