※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
家族・旦那

異性の友人・知人との付き合いかたって旦那さんや皆さんどうしてますか…

異性の友人・知人との付き合いかたって旦那さんや皆さんどうしてますか?又はどういう考え方でいますか?(´・ω・`)

昨日、旦那が仕事仲間の女性と二人でサイクリングに出掛けました。
その女性とは一度会ったことはあるし、サイクリングに行くことも前から聞いていたし、旦那も自転車好きだしで、アクティブにしてる方が活き活きしてるので『楽しんでおいで~』と送り出しました(´・ω・`)

ただ帰ってきて色々感想を聞いてるなかで『カフェでお昼食べた~!』と言われた一言が何故か引っ掛かりました(´▽`;)ゞ

よくよく思えば、うちは結婚してるけど相手独身で異性で二人でカフェでお昼かぁ…と(´・д・`)

私も旦那も特にお互いを縛る風ではなく割りと自由な感じなんですが、私自身異性の友人とご飯や会ったりは(↑で挙げた気持ちになったり誤解を生む可能性があるので)避けていたのですが…

そういうこと気にしなくていいのかな?というか気にしすぎ?(´▽`;)ゞ

たぶん私が最近旦那とパンケーキ食べたくて一緒にカフェ行きたい気持ちがあったから、余計に気になるのかもしれません(。´Д⊂)

コメント

hhh

私は、女性とふたりで会うこと自体
NGです!!もやもやしたくないので
最初からさせません!

• カモミール

カモミール

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね( TДT)
    結局そういうもやもやした気持ちになってる時点でアウトなので、旦那に自分の意見言ってみます(;つД`)

• 4月2日

仕事仲間とは言え、プライベートで
2人でランチ…嫌ですね😅😅
わたしは気にしちゃいます。
なのでお詫び?としてカフェに
パンケーキ食べに連れていかせます💓

• カモミール

カモミール

そうなんですよ( TДT)💦
    二人でランチが気になっちゃって、きっと私もなんやかんや思いつつも結局嫌なんだなと感じました(/_;)/

今度パンケーキ連れていってもらって、自分の意見も伝えてみます゜゜(´O`)°゜

• 4月2日
みくる

わたしは「既婚者が異性と二人で会うのはおかしいと思っている」という価値観を、伝えています。旦那さんは、別にいいと思っていました。
価値観って人それぞれなので、カモミールさんが嫌でないなら、別に二人でサイクリングに行ってもいいと思いますよ。

• カモミール

カモミール

今まで既婚者が異性と二人で会うのはどうなんだろう?と曖昧な疑問にしてましたが、でも結局こういう気持ちになってモヤモヤしてると言うことは嫌なんだろうなと思うので、旦那の価値観を確認しつつ自分の意見も伝えてみます゜゜(´O`)°゜

趣味でサイクリング楽しむのは全然OKだけど、やっぱり二人は気になるので💦

• 4月2日
chacha

モヤっとした時点で胎教に良くないので『私もランチしたーい!ちょっとジェラシー!(←死語?…Σ(゚Д゚ノ)ノ)仲良し過ぎてズルイ!』って言え…ないし。私は言えないかも…(←オマエの話じゃないw)
もうそのままいいなはれ!
『独身女性と2人でカフェでお昼かぁ…なんか、モヤモヤするんだけど!』←って旦那に!
万事解決や!(←ダレだよw)
ご主人もいつもの感じでただ遊んできた内容を嫁さんに話して『あー男に生まれてよかった♪(ブルゾン夫)』って感じだから…
『新しいカフェあたしと…行きたくない?(ブルゾン嫁)』で万事解決や!(←だからダレだよ!w)

ご主人に言うのが1番よ。
男なんて単純なんだから…
ただ独身女性は要チェックで←Σ(゚Д゚ノ)ノ
ご主人にどんな話してたのー?とか聞いてあまりにも親密そうなら怖いなぁ…

• カモミール

カモミール

ちょっと笑いながらコメント拝見させて頂きました(笑)

私も言えない気がします(笑)(*ToT)
    そうですね!ストレートにそのまま伝えてみます!o(`^´*)

いやぁホントただ遊んできた内容を普通に話してるだけなんですよね…特に深く考えてないはずです旦那は(;つД`)

でも『新しいカフェあたしと…行きたくない?(ブルゾン嫁)』は言ってみたいです(笑)( ☆∀☆)

突っ込んだ話は聞かなかったのですが、旦那は自分の自転車への整備を熱弁してたので、趣味・仕事仲間の距離感かなぁと…信じたいです!゜゜(´O`)°゜

• 4月2日
鮎

サイクリングは、趣味やサークルなどもあるのでそういう仲間なんだなぁと思いますが、カフェでランチは確かに嫌ですね…。
私なら、サイクリング後にご飯を食べる時間になってしまったなら、食べてから帰っておいでとは言いますが、適当なファミレスやファストフード程度のお店に行ってほしい気持ちになるかもしれません😣

カフェってやっぱり雰囲気いいし、男女がふたりでご飯食べてたら周りのひとが勝手に「カップルだな」と思うんだろうなぁということを想像すると、とても嫌です。

• カモミール

カモミール

そうなんですよ~(*ToT)
    サイクリング自体は趣味の仲間なんだなぁと思ってるので、それは私も特になにも思いませんが、カフェでランチ…が頭の中でこだましてます(;つД`)

みつるさんの仰る通り、カフェってオシャレだったり雰囲気良いとこが多いので、なんかそういう風にデートぽいというか、カップル的な想像しちゃいました(´Д`|||)

モヤモヤやっぱりするので
    今度旦那に自分の意見伝えてみようと思いますorz

• 4月2日
A

私ならせっかくのお休み他の女性とふたりで出かけるくらいならデート行きたいって思います(笑)それに、妊娠してる嫁がいる既婚男性と出掛けるってどうゆう神経してるんだろうとその女性が苦手になります🙁

• カモミール

カモミール

いやほんとそうですよねー!私とカフェでパンケーキデートしようよーーー!!゜゜(´O`)°゜

妊娠してることは会社の上司とほんの一部の男性メンバーにしか伝えてないみたいですが、情報がどこかで流れてたら分からないですね(´Д`|||)

やはり色んなモヤモヤが残るので、今度自分の意見伝えてみようと思いますo(`^´*)

• 4月2日
抹茶

趣味としてやってることに関しては全然なんとも思わないですが、私は2人でご飯は嫌ですね(°_°)
趣味が合うってとても会話も弾むと思いますし、相手に好意を持たれ始めても嫌なので程よい距離感の趣味の関係でいてほしいです( ´_ゝ`)
私は基本的に上のかたも仰ってるように、既婚者が女性と2人きりで会うっていうのがおかしいと思ってるので、いくら趣味や仕事仲間だとしても必要以上に2人の時間は作らないでほしいなぁと思います(°_°)

• カモミール

カモミール

私も趣味としてやってることに関しては全然何とも思いませんが、カフェでお昼…が頭にこだましてます(´Д`|||)

ホントに程よい距離感の趣味でいてほしいです…(;つД`)私もやっぱり既婚者が女性と二人きりで会うのは 変だと思うので、今度私の意見を伝えてみようと思います(*ToT)

• 4月2日
◎クレア

どちらかが、嫌がったら異性と2人はなしですね!
お互い嫌じゃないなら、いいと思います😊

• カモミール

カモミール

結局私的に色々モヤモヤしてしまったので、嫌なんだなと思います(*ToT)今度私の意見を伝えてみようと思います(;つД`)

• 4月2日
ゆか

私はお互い異性と2人であうことはしません!

旦那に絶対にやめてほしいとはじめから言われていますし、私もそのつもりもなく、同じ考えでした!

職場関係の人と複数にんでの食事会の時くらいです!

• カモミール

カモミール

やっぱり基本的にそうですよね…( TДT)
    結局こういう些細な状況になったときに、やっぱりモヤモヤしちゃうし嫌なんだなと思いましたorz

旦那的にはまるで気にしてない様子なので、普通に友達と遊ぶ感覚なんでしょうが…今度私の意見を伝えてみようと思います゜゜(´O`)°゜

• 4月2日
ちゃん

私は違う国のお友達が多いので
異性の友達が来たときは
2人きりであったりしてますし
主人も快諾済みです。

正直もやもやしてしまう気持ちもわからなくはないけど、そこで今まで続けてた交友関係続けるのもなー?って思います。

• カモミール

カモミール

旦那さんも快諾して下さってるので、お互いに理解し信頼してるんだなと思いました(*^-^*)

恐らくカフェでお昼に加えて、サイクリングも桜を見に行くためだったので羨ましくもあり寂しく感じちゃったのかもしれません(´▽`;)ゞ

交友関係をあまり縛りたくはない気持ちもあるので、自分の意見を伝えつつ旦那の交流も尊重できたらとおもいます!

• 4月3日