※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

出産後、3歳の子供が変化していて寂しいです。同じ経験の方いますか?

出産して、今日退院しました。上の子(3歳)と一週間ぶりに会いましたが、なんかもう全然違う人みたいにお姉さんになってました。ビックリです!!
もっと甘えてくるかと思ったら、サッパリしてるし、寂しいです。まだ我慢してるのでしょうかね?
同じシチュエーションだった方いますか?

コメント

まころ

赤ちゃんが珍しくてまだ我慢してると思います🥲

我が家は赤ちゃんに慣れてきた頃に、赤ちゃん返りと癇癪が酷くなってきました😓

• ママ

ママ

赤ちゃんは一緒に退院できなかったのでまだいないんですー。めちゃくちゃ甘えさせようと思ったら全然で拍子抜けしてます。

• 5月20日
き

同じくです!
上の子が2歳の時に下の子出産で1週間ほど離れてましたが

よ!おかえり!
って感じでした😂
(ちなみにうちも下の子nicuで私1人で帰宅しました!)

その後も特に甘えるとかはなかったし、
すごく下の子可愛がってくれたんですが、
だからってそれに甘えてたらダメだなと思い、
2人で短時間のお出かけとか
下の子お昼寝してる時は
くっついてテレビ見るとか
できることはするようにしてました😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。会ったら泣いちゃうかなと思いきや、全然泣かず、泣くという感情をあまり出さないようにしてるのかな?って感じがしました。
    NICU退院したらもう一度母子で入院3泊するのですが、その話した時は目を合わせないで、でも、わかったとだけ言ってました。
    やっぱ頑張ってるんですよね?
    なるべく甘えさせてあげたいと思います。

• 5月21日