※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊んでいた娘と一緒に遊んでくれた小学生男子たちに写真を撮られることに遠慮して断ったが、子どもたちも理解してくれた。同様の経験をした方の対応を知りたい。

公園でのできごと🍀*゜

砂場で娘と遊んでたら小学生の男の子達が
声をかけてくれて一緒に遊んでくれました☺️
凄くありがたかったしいい子たちだったんですが
帰る前に写真を撮りたいと携帯を出しました。
私はネットに子どもの写真を載せる時は顔を隠したり
してるし、旦那も自分で載せたいと言ったら別だけど
小さく何も分からないうちはどのように使われるか
わからないからとネットに顔を出すのは反対派です。
小学生とはいえ携帯を持っていて初めて会った
どこに住んでるかもわからない初対面の子達です。
なのでその子たちにも

そう言ってくれるのは嬉しいんだけど、変な人が
写真を使ったりしちゃうこともあるから
お外でのお写真は撮ってないんだ。
皆がそんなことする子だとは思ってないけどね!
ごめんね。

と断りました🥲
その子たちも素直に変な人おるもんね!
やめとこ!と言ってくれました。
こういうことってよくあることなのでしょうか💭
他にもっといい伝え方があったんじゃないかと
考えてしまいます😅
似たような経験があって断った方
どのように伝えたかよかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

まころ

難しい言葉を使っても理解できるかわからないし、伝え方は
いいと思いました!☺️

そのような経験をした時に、私も使わせてくださいっ!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    こんな感じでよかったですかね🥲よかった😂✨️

    初めての事だったのであまりない事だと祈っておきます😇
    コメントありがとうございます💕

    • 5月21日