※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱4日目、全身に発疹やBCGの跡の腫れがあり、川崎病の可能性。検査は正常だが原因不明。川崎病と診断された方いますか?

詳しい方知識のある方教えてください。
発熱4日目、写真の発疹(全身)、BCGの跡の腫れなど川崎病のような症状がでており、採血、尿検査をしましたが正常範囲内の数値でした。
発疹が出て2日目なのですが原因がわかりません。
数日経って川崎病と診断された方いらっしゃいますか?😭

コメント

まー

川崎病って診断指標が5つくらいあって、そのうち4つの症状が出現した時点で川崎病と診断されます。
なので数日経って症状が揃って診断!となるケースの方が殆どだと思います。

採血や鼻綿棒なので即確定診断!とならないのが厄介ですよね💦
病院からは次の受診タイミング等言われましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね😭
    一応明日再検査っていうことになっています😭

    • 6月28日
  • まー

    まー

    不安ですよね...。
    ゆっくり過ごされてくださいね!

    • 6月28日