※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

午後から夜にかけて5日間、38.0〜38.5℃の発熱が続いています。熱以外の症状は鼻水が少し。同じ経験のある方いますか?受診を考えています。

午後から夜になると発熱(38.0〜38.5)が5日続いています。
明日こそ保育園行けそう!と思ったのですが今体触ると熱くて38.5℃ありました🤦‍♀️

熱以外の症状は鼻水が少し出ているぐらいです。

明日受診しようと思っているのですが同じように午後から発熱が5日も続くようなことがあった方おられますか??
上の子の時はこのような経験がなくて…💦

一日中熱が出ているわけではないのでそこまで心配するようなことではないですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方から夜だけ37.5〜38.0くらいが5日ほど続いた事があります!
中耳炎でした!!
抗生剤飲み始めたらすぐ落ち着きました😊

  • ままりん

    ままりん

    中耳炎!うちも可能性あるかもと思っていました😢
    鼻水酷かったですか??

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、鼻水そんなに出てなかったです!
    耳を痛がったりもありませんでした!
    ただ、当時は息子が鼻吸いを拒否していたので、奥の方で溜まっていたのかもしれません😅

    • 6月30日
  • ままりん

    ままりん

    そうなのですね!
    うちもそこまで鼻水出ていないのですがたまに耳を掻く?触る?時があって💦
    中耳炎の可能性大ですよね🥹

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も6月8日から40度代の発熱で、11日からは15時くらいから熱が上がり始めて23時には40度近くなり座薬使って朝には7度前半から6度代に下がるって言うのが19日まで続きました😂
心配で何度も病院行きましたー!

  • ままりん

    ままりん

    結構続いたんですね😭
    そこまで続くとほんと心配ですよね…😢
    普通の風邪だったんですか??

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の風邪→突発性発疹→別の普通の風邪→中耳炎と言う感じでした。
    発疹も本当は解熱後にある筈なのに、風邪と一緒になった為か発熱中にできて最初は川崎病かと思いました😂
    悪い病気じゃ無いかと心配してネット検索しまくりでした。
    今は鼻水だけで、元気です。

    • 6月30日
  • ままりん

    ままりん

    そうだったのですね😢
    悪い病気とかではなくてよかったです🥺
    この4月から保育園ですか?
    うちは4月からですが熱出しまくりで🤦‍♀️
    すぐ風邪貰ってきますよね〜😇

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月からですー!
    6月なんて殆ど保育所行けてません😂
    やっと行ったと思ったら直ぐに風邪貰ってきちゃって、お休み…😂

    • 7月1日
  • ままりん

    ままりん

    同じです〜!😂
    治ったら即次の風邪もらってきますよね🤦‍♀️

    そして、今朝病院行ったら中耳炎だろうとのことでした!
    ひとまず熱の原因わかって安心です😮‍💨

    • 7月1日