※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2年前からある水イボについて、3歳の子供の治療について皮膚科で何回か通院が必要でしょうか?

これって何だと思いますか?水イボ?

2年ぐらい前からあり、今3歳です🥲
皮膚科で治療する場合は何回も通院しないとダメでしょうか?

コメント

momoko

水いぼじゃなくて、ウィルス性のイボ(正式名称は尋常性疣贅)ですね。液体窒素で治療することになると思います。が、痛いので嫌がる子が多いですね。
うちの旦那は市販のアロエ軟膏塗ってたら、半年くらいで治りました。なぜか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    液体窒素は痛いらしいですよね💦
    アロエ軟膏で治ることもあるんですね😭

• 6月30日
えぽ

普通のイボっぽいです💦水イボってもう少し小さくて、ポツポツってありました。
長男がそのようなイボが足に出来て皮膚科で液体窒素でのけてもらいましたが、何回か通わなくちゃいけなくて、途中めんどくさくなって、小さくなったやつは、最後家でイボコロリを買って、つけてたらすぐ取れましたw
イボは、うつるから、きちんと治療した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、そうなんですね🙏

小児科を受診した時に聞いたら「気になるなら皮膚科行くといいけど、あえて治さなくてもいい」と言われたので放置してました😂

• 6月30日
  • えぽ

えぽ

素人なんで、息子とは違う種類のイボかも知れないですが、うつるイボなら、イボからの血や汁で別の場所にも出来る可能性があるので、1度診て貰うといいと思います(^^)増えると、見た目的にも気になって、触って、、増えて、の繰り返しになってしまうので💦

• 7月1日