※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短正社員として復帰したけど、仕事が大変。6時間勤務なのに8時間分の仕事を求められ、評価基準もフルタイムと同じ。家庭とのバランスも難しく、やる気がなくなってきた。

時短正社員で4月から仕事に復帰しました。
でも…時短ってとことんきついですね😓

給料が減るのは、8時間勤務が6時間勤務になるので納得します。
が、6時間勤務なのに、8時間フルタイムの人と同じ仕事量を求められる。育休前と全く同じ能力を求められる。

しかも子どもの体調不良で休みも多く、出勤日数だって周りより少ないのに。
ボーナスの額に左右する評価基準もフルタイムの人と全く同じ。

そんでもって正社員だけど、休みすぎて頭下げすぎて居心地も悪い。

仕事に全力費やしたら家庭が回らないし、ワーママ大変すぎ🥹
なんだか…こんなに頑張らなきゃいけない?って急に思い始めてやる気なくしちゃいました😂

でも働かないといけないし辛い🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

時短キツいですよね😂
フルで働いてる方が身体はしんどいけどメンタルはまだやられない気がしてきました。。

私も下の子の育休明けで先月6時間勤務で復帰しましたが、ネットばかり見てる暇そうな主任が次々に仕事ふってきて時短ってだけで本当損です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります!フルの方がメンタルには良さそうです。多分身は持たないと思いますが😇

それはモヤりますねー🌀
    お互い頑張りましょう😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

時短勤務キツいですよね😭
仕事量同じで給料下がって…
子どもの熱で肩身狭くて🥲
でもフルタイムはほんと絶対家の事回らないですよね😭

なんだかなー。てほんと葛藤ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    フルタイムだと絶対に家が回らないし、子どもにもストレスかけそうだし…
    かといってパートになると金銭面きつくなるし…
    本当、毎日葛藤してます😵‍💫

• 5月21日