※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぴ
家族・旦那

パパが家事をしてくれているけど、甘えすぎか心配。自分も疲れている。

洗濯(赤ちゃんの服などは毎日手洗い、母乳タオルつけ置き洗い)、1週間分のご飯作り置き、買い物、ごみ捨てをフルタイムで週5出勤のパパがやってくれてます🥹私はとにかく赤ちゃんを生かすこと(授乳、寝かしつけ、遊び)のみと週1の掃除です🥹
パパに甘えすぎですか?いつもありがとうと伝えると、俺はなーんにもしてないよ〜ママこそありがとう〜と言ってくれます🥲それでも疲れたな、、と思うことがある私は甘えすぎですよね…パパが疲れすぎていつかプツッと糸が切れないかも心配です……

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間暇じゃないですか?🤣私は家事なかったら暇を持て余してたと思います😂できるようなら家事負担増やしていってみては?🍀

  • そぴ

    そぴ

    暇でも全然苦じゃないので持て余してはいないんですが、こんなに楽させてもらっちゃっていいのかな…と軽い罪悪感があります🥹
    やるから置いといてね、って言っても授乳中などにいつの間にかサッとやってくれてしまっていて、その前に先を越してやるのが難しいまであります🥹

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はたから見るとご主人仕事中にやらないのかなーってちょっと思っちゃいます🤣罪悪感あるなら尚更ですかね💦

    • 7月3日
  • そぴ

    そぴ

    例えば洗濯は毎日はしないんですが、溜まってきたな、明日の朝回そ、と思っていると夜いつの間にか回ってる、って感じです😇
    夫の仕事中にやることが残ってないんですよね…片付けとかさらに出来ることをしてみます😅

    • 7月4日
はじめてのママリ

旦那様すごいですね!
産後2ヶ月ですし、全然いいと思います👌

世の中にはフルタイム正社員で家事育児だって全て負担しているママさんだっていますから‥😂なぜ男性がしているとそんなに心配されるんでしょうか‥😂日本不思議です(笑)

  • そぴ

    そぴ

    た、確かに…と言うかそういうママさんほんとに尊敬します、すごすぎる
    ありがとうございます🥲こんな質問しといてなんですが、こう言ってくれる方に安心させて貰いたかっただけだったかもしれない自分に気が付きました🥹💦
    私もできる分はやって、感謝を伝え続けようと思います😙

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんすごいですね😳 とても頑張ってくれていると思いますが、頑張りすぎていないか心配ですね💦
主さんもある程度家事を負担できるようになるとバランス取れて良さそうですが、すこしずつ増やしてみては?🥲
家事はサボれるところはサボっていいと思います!赤ちゃんの服手洗いはやめて洗濯機でいいし、買い物はコープなど使ったりごはんは作り置きじゃなくてミールキット等使ってササッと作ってしまえばだいぶ楽ですよ😌

  • そぴ

    そぴ

    やっぱり頑張ってくれすぎですよね💦心配です💦
    授乳中などにいつの間にかサッとやってくれていて、買い物も行ってくるからいいから待っててと言われて甘えちゃってます🥲私がトロくて先を越せないのもあります💦
    洗濯機やミールキットなど、提案してみます🥹いいよ〜俺できるからやってるだけだし〜と言われそうな気もしますが🥹

    • 7月3日
ままり

手洗い!?なんでですか!?笑 

私の旦那もなんでもやるのですが、逆にイライラしてきません?笑 いや休めよ。みたいな😂私は楽して生きていきたいタイプなのでなんでも頑張る人見ると自分で自分を追い込んでるの意味わからんって思っちゃいます🤣
まぁ多分私がやらないからやってるんだと思うのですが。笑

  • そぴ

    そぴ

    洗濯機にしよう?と提案したら、汚れや洗剤が残ってる洗濯機でしたくない、とのこと
    ちょっと神経質ですかね😅
    とても助かっていて感謝しているのでイライラはしないのですが心配です🥲

    • 7月4日