※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

前回通っていた病院での検査結果を持って、別の病院に転院したいと考えています。転院の相談の仕方についてアドバイスをお願いします。

去年の秋まで通院していて、人工授精3回だめでした。
色々事情があり通院できていませんでしたが、やはり自己タイミングでも全然だめなので、前回通っていた病院で色々検査を受けた検査結果をもらい、別な病院にしたいと考えています。
病院に転院したいと言いにくいのですが、どのように伝えればよいでしょうか。アドバイスいただければと助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

専門クリニックではないなら、専門のところに行きたいのでっていうのが1番言いやすいかな?と思いました🙋‍♀️

後は…嘘でも、地理的に通いやすいところに行きたいのでとか?🤔

でも今の所での検査が昨年の秋が最後なら、新しいところでまた検査があるのではないかなと思うので、何も言わずに転院もありやと思います‼️

どちらにせよ初診なら最初から検査がある病院もありますし、転院予定のクリニックに問い合わせてみるのもいいかもですね✨

• mama

mama

去年まで通っていたところは不妊治療に専門のところなんです💦
    確かにここまで間空いてしまうとまた検査し直しですよね😥💦
    候補にあるクリニックに問い合わせてみます😊ありがとうございました😊

• 5月21日