※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが昼寝を減らし、夜中によく起きるようになって困っています。以前は寝てくれたのに、再び寝なくなってしまいました。これからまたまとめて寝てくれる日が来るでしょうか。

数日前から突然昼寝も減り、夜寝るのも前のように頻度高めに起きるようになってしまいました。

仕方ないと思いつつ、新生児期から基本寝ない息子。
3ヶ月目にしてようやくまとめて寝てくれたのにまたしても寝なくなってしまった。。

またまとめて寝てくれる日がくるのだろうかー。

コメント

deleted user

うちの子も同じです😭

  • かず

    かず

    本当ですか?やはり、ここ数日ですか?
    同じ人がいるとは、、😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は4ヶ月になる前ぐらいからですね😭

    • 4月2日
  • かず

    かず

    それまでは結構寝てくれてたんですか?

    私、昼も寝ないのでイライラしちゃって💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それまではよく寝てくれてました!!
    うちの子も昼間も寝てくれません😭
    私も夜中なくたびになんでなのっていらいらしてしまいますよ(;_;)

    • 4月2日
  • かず

    かず

    なんか同じような状況というだけでも、少しだけ救われました。ありがとうございます。
    しかし何故なんでしょうかー。
    母乳がたりてないとかなのか、それとも昼間も遊び足りてないのか?
    もうなんなのかわからなくて辛いですー。
    6月から仕事復帰するんですが、こんなんで身体が持つのか、、、。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もママリで同じような質問しました(;_;)
    4ヶ月ぐらいの子で寝てくれない子結構いるみたいです!!
    私の周りの子はよく寝てくれる子が多くてなんでうちの子だけって思ってました😭
    母乳たりてないのかな?って私も思って寝る前ミルクにしたのですが変わらずって感じでした😢
    ちなみにどのぐらいの感覚で起きますか?💭
    昼間少し長めに外を散歩したり外出して疲れさてみたりしてます!
    前は1時間おきでしたが今は2〜3時間おきになりました!

    • 4月2日
  • かず

    かず

    ごめんなさい、間違って新しいのに載せちゃいました!

    • 4月2日
かず

そーなんですね。そういう時期なんですかね?!
周りの子は寝てるてよく聞くので何故なのか私も疑問です。
昼間も出掛ける日もあれば家にいる日もありますーあたしの方が元気でなくて💦
良くないのかもですが、息子は授乳中に寝落ちしてしまう事が多く寝てから数十分経ってまず泣いて起きます。そこで抱っこすると大体ゲップしてそのまま寝ます。
その後前までは5、6時間まとめて寝てくれたのが3時間で起きて、そのあと2時間、1時間と短くなり朝6時半から寝ないという感じです。。

deleted user

夜泣きなのかもって勝手に思ってます😂

分かります😭寝不足で出かける気力なんてないですよね(;_;)
泣かれると私も泣きたくなりました(;_;)
うちは抱っこ授乳そんな気力もないでひたすら添い乳です😅
ゲップしないと寝れない子なのかもですね(;_;)
そんな感じだと体力もたないですよね😭

  • かず

    かず

    夜泣き、、ですか?
    成る程ー。でも、夜泣きなのか?でも思うくらい最近だと寝る前にギャン泣きされます😵もう参りますー。

    添い乳だと睡眠浅くなるて聞きますけど、前からずっとですか?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭

    ずっと添い乳で寝かせてます😂

    • 4月2日
  • かず

    かず

    間違って下に更新してましたー
    今日すんごい起こされてます💧

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体起きる時間決まってきますよね😂

    今日も起きる頻度が多かったので車に乗せてドライブしてました😂
    この時期寒かったりしたし起き上がる気力もないです😭

    • 4月3日
  • かず

    かず

    ドライブすると寝てくれますか?

    私は、ベランダにフリースに包んで出たりして遊びまくりました!
    今寝そうです。。

    お互いどうかもう少し寝てくれますように😌💦

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車の揺れと温かさがちょうどいいのか寝てくれます!!でも車から降ろすとおきます😅

    遊んだなら疲れて寝てくれるといいですよね(;_;)

    うちの子はもう元気で寝てくれるなそうです😅
    私はとてもとても眠たいです😂

    • 4月3日
  • かず

    かず

    やはり起きてしまいました笑

    車の振動がいいんですかね??


    大人が酷い疲れますよね💧
    私は、頭痛してきました。。

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頼むから寝てくれって思いますよね😂

    そうなんですかね☺️うちの子は車に乗ると大体寝るんですよねいつも、笑

    疲れました😭これから1日が始まるというのに(;_;)

    • 4月3日
  • かず

    かず

    これから始まりますね、、
    どうしよもなく体力を既に使い切ってしまいました笑

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    始まります😭
    分かります(;_;)とにかく眠たいです😭

    • 4月3日
  • かず

    かず

    お互い頭痛の無い朝を迎えたいものですね😫そしてこれにプラス夜泣きしませんように😐😩

    • 4月3日
かず

今日と昨日同じ時間に起きました笑
これがクセになるのだろうかと思い今授乳してまーす

mamaさんは、今寝てますかね?
なかなか身体起こして授乳するのキツイですよねー💧