※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムツ
妊娠・出産

経産婦で双子妊娠の方へ。管理入院はありましたか?上の子の預け先がなく、入院が厳しい場合、管理入院をなしにする方法を知りたいです。管理入院の経験がある方、教えてください。

経産婦で双子妊娠してるorしたことある方に質問です!
管理入院はありましたか?上の子の預け先が無く3週間の管理入院➕産後1週間の入院が厳しく、病院にお願いして管理入院をなしにしてもらおうと思っています。
もし、経産婦さんで管理入院なかった、元々ないなどあれば
教えて頂きたいです!

コメント

▶6人の怪獣

管理入院は必要あれば、な病院でした!
私は管理入院なく予定帝王切開の前日に入院しました🙂

• オムツ

オムツ

なるほど!管理入院がありますって言われただけなので、もしかしたら入院しなくてもいいかも?? 病院に確認してみます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

自分も妹のところも管理入院ありませんでしたよ。
自分は大学病院で必ず帝王切開(切迫で2ヶ月入院のため100万越え)
妹は共済病院だか総合病院で条件によっては経膣可能、帝王切開の要望も出せる(帝王切開でお釣りが40万近くあり)
でした。

• オムツ

オムツ

なるほど!双子ちゃんはどのタイプですか?私は一卵性のMDツインなのですが、経産婦➕ハイリスクなのでなんて言われるか…💦

• 5月20日
ママリ。

管理入院ありませんでした!
経過順調だっただとおもいます!

• オムツ

オムツ

なるほど!病院からは3週間の管理入院があります。とだけ言われたので必ずなのか、場合によっては無しにできるのか確認してみます!ありがとうございました🫶🏻💕︎︎

• 5月20日
  • ママリ。

ママリ。

経過順調ならば、なしにできると思います!
    私も、上のこらいるから管理入院は避けたいと伝えていました!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

始めかかった総合病院が双子は1ヶ月管理入院必須だったので、管理入院なしの個人病院に転院しました☺️
結局何も問題なく帝王切開の前日入院ですみました😄

• オムツ

オムツ

そうなんですね!双子見てくれる個人病院が1つしかないのと、結局見てくれる先生は、今行ってる病院の先生達らしく、結果変わらなそうなので今のまま管理入院なしにして貰えるようお願いしてみます🥺

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

DDツインで、順調ならば管理入院なしの病院で、無事帝王切開前日入院まで大丈夫でした😊

• オムツ

オムツ

羨ましい🥺 MDツインなので、管理入院は絶対って言われそうでめちゃくちゃ悩みます🥺

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週で産むまで、健診も2週間おきだったので健診の券めちゃ余りました😂
    MDツインちゃんだと管理入院ある病院が多そうですよね🥲
    妊娠経過、何事も無く元気なツインズが生まれますようにれ🥰

• 5月22日
あー

双子妊婦の半分は早産で最後の数ヶ月入院になるから、と、シロッカー手術を行いました。
順調であれば、管理入院なしです。