※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘がつたい歩きをしているのに、靴を買っていない状況で外でのつたい歩きに不安を感じています。皆さんはいつ頃靴を購入しましたか?外でのつたい歩きについて心配しすぎでしょうか?

みなさんの意見を教えてください。

娘は明後日11ヶ月になります。
今は、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きができ
結構動き回ります。
今月から保育園に行っていて
今は慣らし保育中なのですが、
今日連絡帳に外でつたい歩きをさせたいので
靴があれば持って来てほしいと
書いてありました。

私はまだ靴を買うのは早いと思い、
購入していなかったのですが
みなさんはいつ頃靴を購入しましたか?

また、先週保育園で娘がつたい歩きを室内でしていて
バランスを崩して転んでしまい、
迎えに行った時には
おでこが赤く、冷えピタを貼られた状態でした。

そんなことがあったのにもう外でつたい歩きさせるの?!
と、私は不安なんですが心配しすぎですか?

まだ靴を買っていないのですがみなさんなら
靴を買って持たせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持ってきて下さいと言われたら一応買いますが、うちは5.6歩歩けるようになってからちゃんとしたファーストシューズを買いました💦

  • みき

    みき

    うちもそのくらい歩けるようになってから買おうと思ってたので今買うか悩みます😭

    • 5月20日
ニート希望

うちは靴履きたくないって言われるのやだなーと思って早めに履かせてました!
靴下と上靴の間みたいな安い西松屋の買って外で伝い歩きする時とかに使ってました!