※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定。泣き疲れてしまい、死にたいと思うことも。旦那にイライラして泣いてしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠鬱なんでしょうか。
2人目妊娠中です。もう全部終わらせたい。
情緒不安定なのか涙が止まらなくなり今日はずっと泣いていました。泣き疲れて寝てしまい今やっと涙が止まりました。
泣いている時は苦しくて死にたくて死にたいと考える自分がまた嫌になっての繰り返しです。
大好きな旦那にイライラして八つ当たりをする自分にイライラしてまた泣いてしまいます。
どうしたらいいんですかね。苦しくてたまりません。

コメント

ゆゆゆ

妊娠で、ホルモンバランスが乱れてメンタルが不安定になってるんだと思います。
精神科に行きにくければ、通っている産婦人科の先生に相談でもいいと思います。わたしも前回の妊娠の時、情緒不安定になり、産婦人科で漢方薬を処方してもらったらだいぶ楽になりました。妊婦でも飲める薬もあるので、まずは次の受診待たずに相談してみてはどうでしょうか☺️

ひかるん

私も同じようなことがありました。
旦那は何も悪くないのに八つ当たりしてしまってそしてまた落ち込んで。そして喧嘩になったりもありました。
でも、今だけです。私もいつまでかなって終わりの見えない感じにモヤモヤして辛かったです。
とりあえずはリフレッシュしてストレス発散してもいいのかなって思います

ソースまよよ

何かキッカケがあったと察しますが、どうしたの〜?😅💦

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、特に後期は色んなことに対する不安からしんどくなって妊娠鬱になりかけていました。
起きている時はずっと頭のなかに不安要素があって色んなことが集中できなくなりました。
旦那と相談して、1度環境を変えてみようという話になり、思い切って実家に帰りました。
旦那と離れて暮らすのはすごく寂しかったのですが、少し気が楽になりましたよ😊

たそ

私もです。
メンタル不安定すぎで自分で自分が嫌になります。

リフレッシュしてとか言われても、そもそもやる気が起きないから何もしたくないです。
全部なかったことにしたいです。
昨日も今日も涙止まらず、何もやる気が出ないです。
散らかった部屋をみて余計鬱になります。

はじめてのママリ🔰

めっっちゃわかります
些細なことでもイライラしたり
旦那さんに八つ当たりしてました

初めての悪阻やホルモンバランスの変化で私はもちろん、旦那さんもついて行けずぶつかることも多かったです
旦那さんを引っ掻いたり叩いたり泣き喚いたり、もう死ぬと言って飛び出したこともありました

妊婦なのに雨の中家出して
迎えに来てもらったことも…
旦那さんにも赤ちゃんにも申し訳なくてまた泣きました😭

絶対にaoさんだけじゃないです!!
イライラしてしまっても
そんな自分が嫌になるって
本当に優しい方なんだと思います

日記に思いの丈を書いたり
ここに吐き出したり
なんでもぶつけてください

落ち着いた頃に見返すと
なんでこんなにも不安定だったんだろうと思う日が来るはずです✨

心穏やかに過ごせますように
祈ってます