※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土曜日に美容院やネイルに行きたいが、子供の世話が大変。休日1日欲しい。旦那が変わったため、家事や子育てが疲れる。自分の美容デーを楽しみたい。

美容院、ネイルなどで土曜日保育園預けたいのですが、やってる方いますか?
うちは、旦那が日曜のみなどで、日曜旦那に預けて美容院など行くと、それでお出かけとかあまりできなくなり、旦那の髪に切りに行ったりするのもいれると、用足しで終わっちゃうので、一気に土曜日1日で私の美容を終わらせたくて。
あと、1人休日も1日欲しいです。
子供が2人いて、家を買ってから旦那が別人になっちゃいました。
真顔だし暗いし、、目標もない旦那なので一緒にいて楽しくないです。
多分休みもなくて子供の世話や、睡眠不足で疲れてるんだと思います。
私の美容デーは子供見ると大変と言われました。
子供とは遊んでくれますが、私は土曜日家事して公園連れてくのに、あっちは常に私がいて私いるからこそ風呂掃除を2時間したり、私の美容の日は、公園じゃなくて家でテレビ見せてたりもやっとします

コメント

怪獣kidsのママリ

仕事フルタイムなんですか?
有給で一日中お休みして行った方がゆっくりできると思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ下の子一才なので、風邪なので有給つぶれるし、月一有給で美容はしたくないです。

• 5月20日
  • 怪獣kidsのママリ

怪獣kidsのママリ

仕事と言って嘘ついて1人の時間作ってる人いるかもしれませんが、保育士さんは分かりますよ😅
    保育園に土曜日保育の説明聞かれてますか?
    シフト提出を求められる園もあるので、気をつけて下さいね😨

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に数回、土曜日保育があります。

• 5月20日
りょ

うちの職場とこどもの保育園は土曜日は両親ともに仕事の人しか預けられないです💦
平日は親が休みでも預かりますが土曜は職員も少ないので上記のルールですが預けている保育園は土曜保育にそういうルールはないですか?🤔

yuki

うちの子の保育園は土曜日は仕事のおうちしか預けられません。
うちは少し前まで夫が平日休みだったので、土日は私が子供見るしかなくて、平日に午後休取って美容院等行ってました。

ママリ

うちの園だと土曜日は両親共に仕事で証明書提出しないと土曜保育は利用できないのですが、土曜でもリフレッシュ目的で預けられるか園に確認済みでしょうか?💦
私はよく有給使って1日休みにしてその日に一気に自分の用事済ませたりしてました!そっちの方がゆっくりできると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日は、旦那が仕事で年に5回ほど土曜日保育利用するので書類などは提出してあります。

• 5月20日
ままりん

うちの子の保育園は事前に申請が必要ではありますが、必ず連絡がつく連絡先を教えてくれれば預けていいと入園説明会のときに言ってました☺️
お母さん達も美容室とか予定があると思うのでと園長が話してました!

みぃ

土曜保育も全然使っていいと思うのですが、
慣らすためにも旦那さんにもたまには土曜みてもらうほうが今後のためにいいと思いました!
美容の日は月に1回なんですよね?

仕事じゃないのに土曜保育使う罪悪感は質問者様にも少なからずあると思うので、
そういうのをママだけが背負うのもフェアじゃないと思いますし💦
でも旦那さんも前のように元気になるといいですね🙏

• みぃ

みぃ

旦那さんに見てもらうとしたら日曜日ですね。
    失礼しました!

• 5月20日