※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコママ
ココロ・悩み

主人に個人的な悩みを相談されるのが苦手。自分で考えさせたいし、他に相談相手がいるのになぜ主人に聞くのか不思議。

個人的な悩みを主人にしてくる女性の存在が嫌。

頼られる存在だと言うことは喜ぶべき事ですが
独占欲執着心の強い私は不愉快になってしまいます。

自分のことは自分で考えて欲しいし、どうしても相談相手が欲しいなら親友や家族に聞いて貰えばいいと思う。妻子がいる人にわざわざ聞いてもらうようなことでもないのに何でだろう、、、って思う。

コメント

ぷーす

なんかそれ、あわよくば…感を感じてしまいますよね!私も不愉快です。

• マコママ

マコママ

専業主婦で普段あまり人との関わりがないし、ましてや男性との関わりがないから余計に異性とのやりとりについて過敏になってしまいます😢

どこからどこまでがセーフでどこからがアウトなのでしょう

• 4月1日
おむすびまん

異性に相談を持ちかけるのって少なからず下心があると思います。
仕事のことで、上司と部下とかならまた別かなーと思いますが( ゚ω゚;)

• マコママ

マコママ

下心ありますよね...モヤモヤしちゃいます(;_;)自分はどんな対応をしたらいいんですかね?

• 4月2日
フルーツオレ!

私もイヤですね。今現状セーフでも、ゆくゆくアウトになりかねません。

• マコママ

マコママ

そうですよね、いまのこの平凡だけど幸せな日常は壊したくないです(´・_・`)

• 4月2日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

パパはそんな人じゃないしその気がなくても、自分は女の人のこと知らないから心配しちゃうって言っていいんじゃないですか?

• 4月2日
  • マコママ

マコママ

やっぱり素直に話すのが1番ですよね(。>﹏<。)主人もちゃんと相談された事をわたしに話してくれたんだから!

• 4月2日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

はい❤︎お幸せに(*´◒`*)

• 4月2日

私も絶対嫌です!
そういう女の人気をつけてて損はないと思いますよ。
旦那さんにその気がなくても、男の人は頼られると悪い気はしないし優しい男性だと力になってあげたりするから、女の人もどんどん調子付いてくると思います💦

• マコママ

マコママ

主人も全然相手にしてないし、こんなに可愛い娘がいるんだから安心してとは言ってくれるけど相手は優しくされたら余計に求めちゃいますもんね(。>﹏<。)

• 4月2日
emimama

あたしもそうゆう女性が1人
いました☹すごく嫌ですよね。
本気で嫌だったのでその女性と
友達になっちゃいましたよ私(笑)
それもあって今では旦那にその
女性が相談とかしてきても何とも
思わなくなりました(¯Д¯)
今では3人で仲良しです(笑)

• マコママ

マコママ

嫌だと思っていたのに友達によくなれましたね(´ー`;; )わたしには無理です、、、関わりたくないと思ってしまう💧

• 4月2日