※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳前後の子供が長期入院中で心配です。入院中の子供のメンタル面や退院後の様子、信頼関係の崩壊が心配です。経験談を聞かせてください。

上の子が3歳前後の時に、長期入院になった方おられますか?

少なくとも2ヶ月以上入院になりそうで、離れるのが心配でたまりません。
今は私の実家で見てもらって旦那も週2回ほど通ってる感じです。

入院中の上の子のメンタル面の変化
退院後の上の子の様子
信頼関係の崩壊 などすごく怖いです。

良ければ経験談お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

一ヵ月ぐらいですが切迫早産で入院しました。
やはりメンタルの面では不安定になりました💦
退院後もしばらくはまた入院しない?とか何度も聞いてきたりもうすぐ6歳になりますが今だにべったりです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

子どもからしてもまたいなくなったりしないか不安になっちゃいますよね😭
    ママいや!みたい感じとかよそよそしい感じにはならなかったですか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は切迫早産で退院したと思ったら2日後に陣痛来てしまったのでまた離れ離れになってしまったので余計に不安になったみたいです💦
    最初はよそよそしい感じであまり話してくれなかったんですけど少ししたらよそよそしいのは直ってママいや!は一度もならなかったです。むしろべったりになっちゃいました🫣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないことにせよやっと会えたところで悲しいですね😭
    しばらく会ってないとよそよそしくなりますよね。
    何かの投稿でママ拒否がすごくなったと言うのを見て、再会したとき嫌がられないか、忘れられたらどうしよう、と不安になりました😰

• 5月20日
ママリ

上の子が4歳の時に下の子が10日くらい入院しました!
入院中は旦那が仕事終わるまで実家で旦那が仕事終わりに実家まで迎えに行く。と言う感じでした!
入院中は上の子も我慢していたのか
私と電話すると半泣きになるくらいでしたが
退院後、私が下の子を病院に連れて行く時とか
病院というワードを聞くと
嫌だ。と泣いたり、ママ帰ってくる?と泣いたり
元々ママっ子でしたが、入院以降今までの100倍くらいママっ子になり
今でも継続中です😂(今は5歳)

よっぽど我慢していたんだな。と思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん頑張ったんですね😭話だけでも泣けます。
    一度ママがいなくなったことって結構子供にとって衝撃的なことですもんね。
    2ヶ月以上は入院しそうなので、再会した時ママ拒否とか忘れられてたらどうしようっていう不安があります🥺

• 5月20日