※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子どもが鼻水や痰がらみの咳で37.3度の熱が出ています。耳鼻科受診を考えていますが、熱が37.0〜37.3度で安定している状況です。この場合、小児科が適していますか?

小児科にするか耳鼻科にするか教えてください🙏🏻
4歳の子どもで一昨日から鼻水、鼻詰まり、痰がらみの咳があります。昨晩の体温は37.3度でした。
耳鼻科を受診しようと思っているのですが、今朝から何回か熱を計っているのですが37.0〜37.3度をうろうろしている感じです💦
この場合小児科の方が良いでしょうか?

コメント

みはぁ

中耳炎何度もなってるいるタイプの息子の場合ですが、鼻水からくる風邪の場合だと耳鼻科へ。咳からくる風邪の場合は小児科へ連れて行ってます!
どちらに連れて行っても症状的にはみてくれると思います!
なにか周りで流行っててそれっぽいなら小児科の方がいいかと!
中耳炎になってそうな感じ(耳を痛がったり、中耳炎になりやすいタイプで汚い鼻水でたりする)だと耳鼻科がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます!
    鼻水からくる風邪のようだったので耳鼻科に行くことにします😊大変助かりました!

• 5月20日