※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週目で、お尻からイボのようなものが出ています。痛みはなく、押し戻すと違和感もなくなりました。出産に影響はありますか?検診で相談した方がいいでしょうか?

妊娠35週目です。

数日前にお風呂で身体を洗っていた時に気がついたのですが、お尻(肛門)から何かイボのような物が出てて😭

いぼ痔でしょうか?💦

最近お腹が凄く大きくなり上から押されている感覚が凄いです。

そのせいですかね?💦

痛みはなく違和感だけで調べたら押し戻したらいいと書いてあったので、押し戻すとイボも違和感もなくなりました。

ちなみに便秘でもないです。

出産の時影響ありますかね?😥
検診の時言った方がいいのか、痛みがないなら様子見でいいのかどうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目の時、同じ感じでした😅
一応健診で伝えましたが、『よくあることだからね〜便秘ならお薬出すよ』ってくらいで、『出産したら治る人がほとんどだよ〜』と塗り薬などはもらいませんでした。特に出産には影響なく、産後気づいたときにはなくなってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後治る物なんですね〜!
    めちゃくちゃ安心しました😭
    とりあえず様子見にします。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月20日
ママリ

2人目出産の時にいぼ痔について言われました。

出産そのものには陣痛の痛みがあるので、全く影響ありませんでしたが、私は産後がすごく痛くて痛み止め貰ってました😭😭😭
塗り薬は出そうか?と言われましたが、産後その部分を触るのが怖くて断りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後どうなるかですよね💦
    1人目の産後も痔とかで薬欲しい時言ってねと言われて、その時は痔とは無縁だったのでそんな事あるんだ〜程度だったのが、いざお尻に何かあるとびっくりしてしまいました😭
    でも痔を気にしていきむなんて無理ですもんね🥲
    もう産後何事もない事を祈るしかないです😭😭😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

同じのあります!!笑
前にも同じのがあって、いぼ痔!?とか思って病院いったらスキンタグ?ただのたるんだ皮でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事もあるんですね!?😳
    私も普段も妊娠中も一切便秘じゃないので、痔じゃないといいんですけど…😭
    とりあえず様子見てみます!

• 5月20日