※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌田楽
妊娠・出産

妊娠後期で逆流感覚があり、市販薬で対処できるか知りたい。処方薬は検診まで待つので、その間の対処法を知りたいです。

妊娠後期に突入して食べ物が逆流してる感覚があります。対処できる市販の薬はありますか?処方してもらうのが1番なのはわかってるんですが、次の検診まで日が空いて薬貰うのに時間がかかるのでその間を埋めるために市販薬の情報がほしいです。お願いします。

コメント

だんご

太田胃酸しか浮かばないです!

すみ

私も妊娠後期になってからずっと逆流が辛くて朝昼晩フルで太田胃酸にお世話になってました!

アイ

ドラッグストアに常駐している薬剤師に聞いてみてはいかがでしょうか💊🙋‍♀

ママリ

エビオス錠飲んでました!
私は規定の半量くらいでも効いてました。

Amazonだと700円くらいで安いし即日配送だったので救われました。

まるまる

今回の妊娠で逆流性胃腸炎になった時、なるべく枕を高くして寝ると効果があると言われ実際そうでした。
薬では無いですが念のためコメントしておきますね。