※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那の収入が不安定で、家計管理に悩んでいます。貯金を増やしたいが、旦那からの助言にイライラしています。無職の私が立て替えている現状に不満を感じています。

夫婦でお金の話、ちゃんと出来ますか😔?
ほぼ愚痴です。笑

我が家は旦那は自営業、私は専業主婦です。
毎月、27日前後に家賃や光熱費の引き落としがあるのですが、旦那のお金の入金関係が月末ではないので、毎月末、私の貯金から生活費を立て替えています。

1月から立て替えすぎてちょこちょこ清算してくれてますが、累計がたまり結構な額(iPhone2.3台ぐらいかな?笑)になってるのでいい加減清算したいと旦那に言いました。

毎月、毎月立て替えでもう嫌だ!
いい加減家計の貯金をせめて1ヶ月分は払えるぐらいの余力が欲しいから貯金がんばろう〜と。
急な出費もあったら困るし😅

しかし、旦那からは冗談半分で
その貯金あなたがフルタイムで働けばすぐに貯まるよ〜っと。
悪気がないんでしょうけどなんかむかつきます。

いや〜無職の私が立て替えてるんだわ〜(笑)
何が働けばじゃ😩
子育てにも別に協力的ではないのにフルタイムで働けるかボケ!!!!!
てめぇの給料で家族養ってから言えやー!笑
私の金に頼るなー!

ムカつくので当分、専業主婦してやる😡

旦那は貯金苦手で私は貯金大好きです(笑)
私に全部管理させてくれればいいのにそれはさせずに、生活費くれと言ったらこんな感じで😔
まだ喧嘩になってないだけマシです。

私、ムカついていいですよね?笑
無職だからダメですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦でお金の話一切しません🙋‍♀️
かといって満足できる額の
生活費をもらってるわけでもなく
私の給料から毎月生活費足してる感じです😵‍💫

夫は自分が渡してる生活費で
充分足りてると思ってるみたいですが
全然足りません😊

でも、一応パート勤務していて
多少の収入もある為
言う気にもなれず、、、

無職で立替してる主さん強すぎます🥺
なんならムカついていいです!
ムカついて当然です!!

  • るる

    るる

    ご回答ありがとうございます!
    むかついていいですよね😭笑
    そう言ってもらえて嬉しいです!
    男の人って生活のどこを見てお金くれてるんですかね…笑

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人って物価高、値上げてニュースで聞いたりしても
    実際に1ヶ月どれくらいの家計に影響出てるかとかわかってない人
    多いと思います😅💦


    お金もらえるだけありがたいですが
    足りませんけど!?😂
    って平気で言える妻でありたかった…笑笑

    • 5月20日