※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義父が夫を妊娠34週にもゴルフに誘うことに疑問を感じています。安定した妊娠中で、夫の外出には気にならないが、義父とのゴルフには違和感があります。自分が神経質すぎるのか不安です。

妊娠34週に義父が夫を誘ってゴルフに行くことについて、皆さんのご意見を伺いたいです。

はじめまして。現在妊娠30週の初マタです。
義父と夫は妊娠前から月に1回くらいの頻度でゴルフにいきます。誘うのはいつも義父からです。
妊娠34週になってもまだ義父が夫をゴルフに誘うことにもやもやしてしまいます。

私は妊娠特有のマイナートラブルはそれなりにあるものの、特段問題なく生活しており、お腹の子も経過も今のところ良好です。
また、夫は普段外出が多いわけではないので、会社・友人関係の飲み会や外出は気にならないのですが、義父とのゴルフに関しては、今後もいくらでも行けるだろうし、配慮が足りなくない?と思ってしまいます。
元々義父は良くも悪くもデリカシーがない人という印象があり、よけいにそう思ってしまいます。
(ちなみに、義父はまだまだ健在で、息子との最後の貴重な時間という雰囲気でもありません。同居はしていませんが県内に住んでいます。)

正直、万が一夫の外出中になにかあったとしても、自分でタクシーを呼んで病院にいけばすむことなので、実際問題なんとかなるだろうとは思っているのですが、気持ち的にゴルフに行くのを非難したくなります。

私が繊細になりすぎているのでしょうか?忌憚なき意見をお願いします。

コメント

ママリ

ほんと無神経ですよね😅
でもそのことについてご主人は何て言ってますか?
ご主人もノリノリなら「ゴルフの日、1人の時に陣痛来たら心配だな」と伝えても良いと思います💦

でも私は直接誘わないでって義父さんに言ってしまうタイプです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は私が言えば断ってくれると思います。夫も妊娠後期にどれくらい外出していいか、わかっていないのだと思います。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思うくらい、あれ?自分で投稿したっけ?と思うくらい、全く同じ事がわが家でもありました。

私の場合は切迫で入院して、妊娠32wまではなるべく横になっているように、と自宅安静の指示が出ている中、妊娠30wで義父から夫へゴルフの誘い。

は?

と思いましたよ。
しかも仕事を休ませて平日に。
私の旦那は外仕事で日割り給料なのですが、出産費用もかかる、入院費用もかかったわけで、なのに休ませてまでゴルフ誘ってくる神経が理解できませんでしたよ!

普通、何があってもおかしくない状況や
妊婦こそリフレッシュしたいのに、
色々手伝って欲しい時期に、
ゴルフ誘ってくるとか
ほんと意味わからないです!!

だったらその時間、
準備やら学ぶこともたくさんあるし、
こっちのリフレッシュに付き合って欲しいし
なんならその時間あるなら出産前に何かやりたいことなど、こっちに時間割いて欲しいですよ!!

ほんと何考えてるんだか🤷🏼‍♀️

というか、
義母も止めろよ!!
そしてうちもですが、夫!断れよ!

と声を大にして言いたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとそうですよね?!!!!!
    もやもやする私がおかしいのか...?とくよくよ考えていましたが、義母止めろ!夫断れ!に共感しすぎてちょっと笑ってしまいました。
    切迫で入院した状況もあってのことなら、なおさら心中お察しします...😂

無神経な義父を持つ者同士、こちらも図太く、お互いがんばりましょう!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、男って何歳になっても理解できないこと多くて困りますよね🤷🏼‍♀️
    普通〜に、普通〜に
    考えたらわかることなのに。
    私はいつも、きっと報われる!
    お腹の子供はそういう風にならないように育てよう!
    こんなこともわからない大人にだけは育てない!
    って自分に言い聞かせてます😂

お互い頑張りましょうね💕

• 5月20日
みるく

34週なら、出産前最後にって言って行かせるかも知れません。
臨月なら論外ですが。。。。

私は、出産前より出産して数ヶ月してから行かれる方がイラッとしました😟
行くくらいなら子ども少しでも見ろよって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに...
    もやもやする気持ちは伝えつつ、今回は行ってもらって恩を売っておいて、その分産後にしっかり協力してもらうのが1番良い気がしてきました。

• 5月20日