※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
家事・料理

宅配弁当されてる方いますか?夫をどのように説得したらいいか悩んでます…

宅配弁当されてる方いますか?
夫をどのように説得したらいいか
悩んでます( ;´・ω・`)

まもなく出産なのですが体が
思うように動かなくなり
段々家事が億劫になってきました。。

掃除洗濯は多少サボっても
夫が帰ってくる頃にごはんは用意
しときたいと思っていたのですが
それもしんどくなってしまいました

産前にこれでは産後もっと辛くなる
のでは。。( ;´・ω・`)と今から自信が
ありません

1ヶ月だけでも宅配弁当を頼みたい
のですが夫は嫌がります
お金がかかることが嫌みたいで
私の貯金から出すと言っても断られます

同じように夫が宅配弁当に好意的で
なかった方、どのように説得されましたか?ぜひ教えて下さい( ;;)

コメント

リーリー4746

私は出来ない!!

代わりに貴方がやってくれるなら良いよ◎

どうなの!?っと聞き

1ヶ月宅配弁当を頼みました◎

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕代わりにやってくれるの?いいですね❗言ってみます❗❗

• 4月3日
ケロッピ

体調が第一です(>_<)

体力的に限界であることを伝え、宅配が嫌ならどうしたらいいのか、作ってもらえるのか?など、説得というよりは、『もう私にはどうしたらいいかわからないの(;_;)』という感じで相談するのはどうでしょうか?

男性はなんだかんだで、頼られるのが好きな上に、頼られたからって自分が代わりにやるのは無理な生き物なので、妥協して宅配にするかもしれません。苦笑

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕どうしたらいいかわからないは効果ありそうです❗ありがとうございます( ;∀;)

• 4月3日
youknow

産後は子供のことで精一杯で自分のことすら後回しになりますよね(><)
近くに助けてくれるご両親、義両親はいらっしゃいますか?
いないのであれば、一人で、は難しいと思います(´;ω;`)
宅配弁当、旦那さんが納得してくれるといいですね。
わたしは義母が食事を作ってくれていたし、他の家事は実母がやってくれてたので子供のことだけしていればよかったのでなんとかなりましたが…。
わたしだったら、もし宅配弁当無理だとして、旦那様が帰宅してから買い物と料理をしてもいい、その間は旦那様ひとりで育児をすることを条件にだします。
すべて優先すべきは子供。家のこと、旦那様のことはすべて後回しにしていいのなら宅配弁当じゃなくてもいいと伝えます!
それも無理なら実家に帰ります。
産後のからだがどれだけつらいか旦那様にはわかりませんもんね。
夫婦ふたりだけでなんとかやってこれた人、本当尊敬します。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕実家義実家ともに頼れません( ;∀;)買い物は行ってくれそうですが料理ってけっこうしんどいときは無理ですしね❗もう一度言ってみます❗ありがとうございます(/--)/❤

• 4月3日
きぃきぃきぃきぃ

産後は食事作るどころじゃなかったです(*_*;
親を巻き込んで手伝ってもらって親もヤバかったです。
弁当ダメなら惣菜でもいいと思います。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕そうですね惣菜買ってきてって言います( ;∀;)ありがとうございます

• 4月3日
ままリーン

塩分やカロリー計算されて作られているので宅配弁当を利用してる妊婦は多いという事を伝えましょう!出産は体力いるし、産後も最低1カ月は安静が必要なので、無理しないのが一番だと理解してもらった方が良いです!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕宅配頼まれてる方多そうですね✨もう勝手に頼んじゃいます❗笑 ありがとうございます( ;∀;)❤

• 4月3日