※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

子育て中で自分の時間がないけど、自分のための時間を取りたいと思っています。同じ主婦の方はどうしていますか?

子育てしていて、自分の時間で本当に中々ないと思いますが、時間が取れた時って自分の為に何をしてますか??

うちは旦那が気遣いできる人じゃないので,子供妊娠した時からこちらが髪の毛切りに行きたいとか言わない限り自分のための時間を取れた事がないです。かれこれ上の子妊娠して8年そんな感じです。

最近甲状腺の病気になってしまって,ストレスも大きいと言われました。
子供優先で自分のことは後回しでやってきたけど、1年に数回でも自分だけの,自分のための時間必要なんだなぁって思い始めました。いや思ってたけど仕方ないと思って諦めてました。

人生1度だし、もう人生半分くらい生きてきてるし、自分の時間を楽しむの必要だなって思います。
手始めにやりたい事やろうと思ってますが,同じ主婦の方ってどうなのかなぁと思って質問でした🙋‍♀️良かったら教えて下さい⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

私自分時間めっちゃ作ってますよ🙃
例えば子供抜き友達と外食、美容day
推し活、
私は勝手に予定を組み主人が休みの日に
1人時間とかにしてます!

ゆりりり𓎤𓅯

家の中だとゲームしたりイラスト描いたり・・夫が休みの日は友だちとランチいったりネイルいったりしてます😊

あんころもち

子どもが寝てからは夫婦時間、1人時間満喫を毎晩してますよ🥰

フルタイムでお互い働いてますが、疲れた時は主人にお風呂、寝かしつけ、家事を任せて1人でぶらっと外出したり、別部屋でのんびりすることもあります。

2〜3ヶ月に1回ぐらいは
友だちと夜飲みにいって朝帰りとかも普通にしてます😋

ママになったからって
一度きりの人生楽しんだもん勝ちです✌️

とん

皆さんコメントありがとうございます‼️まとめての返信ですみません🙏
読んでて羨ましいなぁってなりました✨

うちは旦那の理解がないから、私が体調崩さない限り、自分の時間や飲み会行くってなると色々言われるのでゲンナリするのもあって😅向こうはお酒好きじゃないから理解なく⤵️

夫婦フルタイムで働いていて平日は時間が元々ないと言っても過言じゃない状況ではあるんだけど皆さんのコメント読ませて貰って,やっぱりいまのままじゃ自分にとってマイナスだわと思いました!

私も楽しみ見つけて行動うつします😊❣️
ありがとうございました〜✨✨