※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が双子出産後も毎日出社し、育児を私に任せることに不安を感じています。

夫と喧嘩したんですが、こう言われました。
「俺は普通に戻る。育休取らないし毎日出社する(今はほぼ在宅勤務)自分がどれだけ恵まれてるのか思いしれば良い。」

私は実家頼れず、イヤイヤ期の娘が居て9月に双子出産予定です。
産後双子と娘を1人で見ろと言われたんですが、ヤバくないですか?😅
喧嘩してるので本心ではないと思うんですが、幼稚過ぎて言葉も出ません。。。

コメント

はじめてままり

え…2歳児+双子でしょ?
1人でなんて無理でしょ!
それで何故恵まれてるなんて思えるのか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    ほとんどの人は毎日出社、育休取れないのに、在宅勤務で育休(1ヶ月予定)とる夫を持つお前は恵まれてるんだぞ って感じみたいです😅

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

やっばいですね!!!人様の旦那様ですがやることやっといて良くそんな言葉が出てくるなあ😇無責任過ぎる!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    精神年齢低過ぎて引いてます笑

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

普通に戻るってなに?って感じですね😕これから双子の赤ちゃんが産まれてますます大変な時期に、子どもたちがあなたの生活の中心になるのをわかってほしいですね!!産まれたらすぐに現実的になると思いますが、もっとお腹の大きい今のうちから労わってほしいところです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通も何も、結婚前から在宅勤務なんですけどね😅
    仰る通りです。
    自己中も大概にしてほしいです。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が自営業なので育休などなくワンオペだったので旦那様が育休とっている家庭を見ると羨ましいなーと思いますが、旦那側が育休とってやっているという程で上から話してくるのは考えられないです😫
何様?ってなります😂

結局男は仕事に逃げれるからいいよねーって言ってやってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ワンオペだったんですね!お疲れ様でした🍵
    寝る時間ありましたか?やっぱり産後1ヶ月くらいが1番大変なんですかね?💦

自分の子供を見る為に休みを取るのに偉そうなのはおかしいですよね😂
    言っときます!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての育児が双子だったので右も左も分からず、退院して2週間は夜一睡もできませんでした💦
    同時に授乳も難しくて慣れるまでできず、時間をずらしていたので交互に起きてあっという間に陽が昇る日々でした🥲
    お風呂も首が座らない2人を1人でいれるには相当な苦労をしました😭
    当時は大変でしたが、双子育児でいつが大変だったかと聞かれると 7ヶ月〜2歳です😭
    動き始めたり、交互や同時の夜泣きには精神的にやられました😣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交互に起きるのはしんど過ぎますね。。。
    7ヶ月〜2歳が大変だったんですね!
    とても参考になります✨
    ありがとうございます😄

• 5月21日
nao

まず妊娠中にそんなこと言われても、、ですよね💦
こっちは通常のメンタルじゃないことをわかってほしい!いつもの自分じゃないっていうか何かが乗り移ってると思ってもらいたいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    無責任なこと言うなら子供作るな!って感じです。

• 5月20日
ママリ

同じく双子妊娠中です!
本当に育休取らず毎日出社する気はないかもしれませんが、「自分がどれだけ恵まれてるか」ってところは本心ですよね!!😑めっちゃむかつきます!!!
既に1人育児経験してるはずなのに、なんでそんな幼稚な言葉が出てくるんでしょうー😑
舐めんなよとわたしが言ってやりたいです!!!😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子妊婦さん嬉しいです☺️
    事あるごとに、俺が在宅勤務で良かったなって言ってくるのでウザいです😇
    精神年齢幼過ぎますよね🥲
    ありがとうございます!笑

• 5月20日
chibi

それは奥さんに倒れていいよって言ってるんですかね…
実家に頼れない。市のサポートとかを利用したとしても3人を1人でってかなりきついです。
しかも双子ですから精神的にもやられます。
産後うつになってもおかしくないんですよね😭

旦那さんはママがそうなってしまったら娘さんと双子の3人見れるんですかね…

恵まれているのは旦那さんの方です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。
    ネットで調べたら、上の子+双子でもワンオペの人沢山いるから、1人でいけるやろって言われて、は?ってなりました😇

夫は短気なので、1人で3人見たとしたら赤ちゃんに怒りそうです💦

最後の言葉がなんか心に沁みました。
    ありがとうございます!

• 5月20日
ママリン

前に勤めてた会社に、双子ちゃん生まれたばっかりなのにお世話するのが嫌で毎日無駄に残業してるクソ野郎いました!

本当ありえないですね、、お前の子供だろー!!!!!
いくら喧嘩してても許せないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人やば過ぎますね😨
    本当自分が望んでつくった子供って事をもっと自覚してほしいです!

• 5月20日