※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
子育て・グッズ

1歳になる息子がミルクを飲まなくなり、虫歯が心配。どのタイミングでミルクを辞めるべきか悩んでいます。昼間はストローマグで水分補給しているが、ミルクは哺乳瓶でしか飲まず、虫歯が気になります。皆さんはどうしているでしょうか?

こんばんは★
11ヶ月の息子がいるのですが
離乳食3回残さずしっかり食べてくれて
お風呂上がりと寝る前にミルクを100ずつ
飲んでいますヾ(*´∇`)ノ

今月末には1歳になるのですが
どのタイミングでミルクを辞めるのが
いいのか悩んでます(/_;)💦

又、昼間の水分補給はストローマグで
飲んでくれるのですが
ミルクになると、ほとんど飲んでくれず
哺乳瓶で飲んでいるのですが
歯も8本生えているので虫歯が気になります😢

皆さんどのようにしてるのでしょうか?

コメント

まに

ミルクは
フォローアップミルクですか?(´v`)

フォロミだと味が牛乳に近いので
それほど急いでなければ
1歳を迎えたら
ホットミルクを飲ませるのはどうでしょう?

お風呂あがりはお茶にしてみては?(´`:)

うちも
私だけがずっと悩んでましたが
スパっと辞めたら
あっさりそのまま寝てくれました笑

  • りおママ

    りおママ

    コメントありがとうございます❤
    フォロミには変えずに
    ミルクを飲ませています💦
    1歳になったら徐々に牛乳を
    飲ませてみようかなっとは
    考えていました‼

    うちの子、全くお茶飲まないんですよ(´Д` )

    お風呂上がりは頑固として
    ミルクを欲しがります(´Д`)

    • 4月1日
  • まに

    まに

    お茶飲まないんですね( ゚A゚;)

    そしたら
    寝る前のミルクも
    ほしくてほしくてっ
    って感じですか?(´v`)
    どちらかでも何かに変えられたり
    辞められたら
    親としては大進歩なかんじですよね笑

    フォロミなら2歳くらいまでは
    飲めるのでそんなに慌てなくてもと
    思うんですが
    ミルクだとカロリーも高いので
    ご飯もしっかり食べてるようなら
    やっぱり1歳くらいで切り替えられたらいいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    牛乳飲んでくれるといいですねっ

    • 4月1日
  • りおママ

    りおママ

    お茶より先にジュースを
    あげてしまったのが
    間違いでした( ノД`)…

    そこまで欲しいわけじゃないみたいですが
    寝る前はミルクを飲むっていうのが
    当たり前になったみたいで💦

    確かにミルクはカロリー高いので
    牛乳🐮のんでくれたら嬉しいです( -д-)

    • 4月1日
  • まに

    まに

    うちもジュースだいすきです笑
    でもお話ができるようになったり
    夏場暑くて喉乾いたーって
    なったら飲んでくれるかもです

    うちはそのパターンでお茶飲めるようになりました♪


    うちも
    寝る前はミルクがパターン化されてましたが
    お腹の容量に気付くようになって
    ご飯でいっぱいになるようで
    徐々にミルクの飲める量が減っていきました!

    • 4月1日
  • りおママ

    りおママ

    実母にも夏になって
    喉が乾けば自然にお茶飲むように
    なるって言われたので
    それを期待しています(*^^*)✨

    あんだけ離乳食いっぱい食べてるので
    早く容量に気づいてほしいです(´Д` )

    • 4月1日
さや☆たん

こんばんは😊
うちも今月末で一歳になります!
しかも同じことで悩んでます😭✋
歯はまだ二本なのですが寝る前のみミルクを飲ませていて哺乳瓶です。

  • りおママ

    りおママ

    コメントありがとうございます❤
    同じぐらいに誕生日なんですね♪

    同じ悩みのかたがおられて
    何か安心しました(´Д`)
    ミルク辞める時期わかんないですよね💦

    • 4月1日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうですね😘

    ほんと悩んでます😣
    哺乳瓶、ミルク=安定剤みたいな感じがして仕方ないです😂笑

    • 4月1日
  • りおママ

    りおママ

    それわかります😱
    別にいらないけど安心するから
    飲んでるみたいな感じですよね💦

    • 4月1日