※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がマイコプラズマに感染し、気管支炎の診断を受けました。抗生剤を処方され、症状は改善していますが、母親自身も喉の痛みが出てきたため、耳鼻科を受診する予定です。マイコプラズマに効く抗生剤の処方を検討しています。

マイコプラズマってよっぽど症状が重くないと検査しないんでしょうか?

先週の日曜日から1歳3ヶ月の娘が発熱していて
木曜日に下がりました。
鼻水と、とにかく咳がひどくて昼寝も夜寝る時にも
咳き込んでなかなか寝れない日が続きました。
何回か小児科にも行き、結果
マイコプラズマの可能性が高い→からの気管支炎
という診断でした。
はっきりしない原因にモヤモヤしながらとりあえず
抗生剤を処方してもらい飲んでいるところです。
幸い熱も下がり咳もだいぶ落ち着いたのでもう受診することはありませんが、ずっと一緒だった私が次は喉が痛くて
扁桃炎のような状態です😭
明日耳鼻科に行こうと思いますが念のため
マイコプラズマに効く抗生剤を出してもらった方がいいですかね?
熱が出たりする前に予防としてできる事はしたくて…

コメント

さらい

あまりにかぜが長引くので総合病院行って検査しました 普通のないかではしたことないです。そんなことが二回もあります。

  • さらい

    さらい

    抗生剤は、なにを?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オゼックスです!

    • 5月19日
  • さらい

    さらい

    キノロン系ならきかなくはないって感じなんですかね。

    娘さんの症状をいってから医師に相談したら出してくれそうですね。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!💦
    そうしてみます😣😣

    • 5月19日