※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠中のオリモノについての異変について相談したいです。カンジダの症状がないが、緑っぽいオリモノが出ています。妊娠中に経験した方、どんな異変がありましたか?2週間後の検診で先生に相談予定です。

ここ1ヶ月くらいオリモノが多めで
たまに鼻水のようなうすい緑っぽいオリモノがティッシュにつくようになりました。妊娠前、何度かカンジダを繰り返していて病院にかかっていました。いまは、カンジダの時にあった痒みが全くないのです。
2週間後の検診で先生に相談するつもりなのですが、みなさん、妊娠中にオリモノの異変ってどのようなものがありましたか?

コメント

chun♡

妊娠中に初めてのカンジタに。
痒みのあるときだけ
カンジタかと思えば痒みなく
おりものに少し色ついてる
ときもカンジタと
言われました( ˊ• ·̭ •̥ )!

  • あんこ

    あんこ

    えー!!!!!!
    そうなんですね(;_;)
    じゃあ、カンジダの可能性大ですね(TT)
    たしかに、オリモノに少し色が付いているという感じなんです(TT)

    • 4月1日
ポテト

私は初期のおりものの変化は量だけでした(^^)
さらさらと水っぽいのが出てたので破水かと思って病院行きましたがただのおりものでした(^^;

  • あんこ

    あんこ

    初期にさらさらでてきたら
    少しびっくりするかもですね!👀
    わたしもただのオリモノであってほしい(TT)

    • 4月1日
  • ポテト

    ポテト

    妹がカンジダになり、大変だったと言っていたので😭
    私はおりものシートはトイレの度に変えてます!
    あとは少し動くと汗かくので、その時もトイレ行って交換します!
    今のところそれでなんとか来てます🙆

    • 4月1日
  • あんこ

    あんこ

    おぉ!尊敬です!こまめ!!
    わたしも早速、今日から気をつけてみます!

    • 4月1日
  • ポテト

    ポテト

    本当はショーツごと変えちゃった方がいいみたいですが…
    そぉすると洗濯物が間に合わないので笑
    あとは毛をあまり伸ばしすぎないようにたまにカットしてます笑

    • 4月1日
  • あんこ

    あんこ

    毛をカット(o_o)
    なるほど、、
    いろんな方法があるのですね!✨

    • 4月1日
  • ポテト

    ポテト

    グッドアンサーありがとうございます!
    出来る事はこのくらいですが…
    何もないといいですね😭
    よし、今日も1日頑張っていきましょー🙆

    • 4月2日
deleted user

私もカンジダによくなってました(-_-;)
中期頃まではポロポロした形状だったので、カンジダだ!とすぐ分かりました。
後期になってしまった時は黄緑のドロッとしたやつで痒くなかった為、病院でも気付かれず…(-_-;)
転院先で内診したら「結構酷いよ💦」と言われました。
色やニオイが変わったら、先生にしっかり診てもらってくださいね!

  • あんこ

    あんこ

    (TT)(TT)(TT)
    ニオイも気にかけてるけど、全くなので油断してました(TT)
    早めに行ってみます!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産時にカンジダが治っていないと赤ちゃんに影響があるので、気を付けてくださいね💦
    お大事に!

    • 4月1日
すもも🍑

私は妊娠後期ですが、カンジダになりました!その時はオリモノが多くてポロポロってした感じで陰部が腫れて痒かったです😅
でも内診で先生が気づいて薬入れてくれました!出産前に治って無事出産しました!産む時に菌が赤ちゃんについてしまう可能性もあるらしいので早めに相談して治した方がいいですよ😉✨

  • あんこ

    あんこ

    わたしも妊娠前はオリモノがポロポロって側感じだったので今回のはなんなのか不思議だったのですが、、カンジダの可能性が大ですね(TT)
    はい!早めに病院にいってみようと思います!

    • 4月1日