※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

産後一年が経ち、旦那に対してイライラすることが増えました。旦那は家事育児を積極的にやってくれるが、イライラが勝ってしまい感謝の気持ちが持てなくなってきています。同じような方いますか?見た目ばかり気にして中身がからっぽだと感じることもあります。

産後一年が過ぎ情緒的にも安定したように感じます。
ただ、旦那に対してがめちゃくちゃイライラしてしまうようになりました。
旦那は家事育児積極的にやってくれます。
保育士ということもあり、子どものことが大好きなので
育児に関しても、送り迎え、お風呂寝かしつけ自らやってくれて本当に言うことはありません。
ただ、ほんとふとした時にイライラしてしまうことが増えました。こちらが思ってることと違うことをされたり、言わないと出来ない時もあります。
いつもやってくれてるからと思うのですが、それよりもイライラが勝ってしまい、日々の感謝の気持ちを持てなくなってきて不味いなぁ。と思っています。
同じような方いますか?
なんでしょうか、見た目ばっかり周りにどう思われてるかだけを気にして中身がからっぽだなぁ〜と思うことも多々あります…。

コメント

Ami

ありますね(^_^;)

私も上の子を出産してから旦那が娘のお風呂はやってくれたのですがオムツを替えたのは数えれるくらいです‼️

なんかネットで調べたらお腹を痛めて産んだ我が子を見た時に母親側はホルモンが分泌されるみたいで別名愛情ホルモンって言うみたいです!そのホルモンが出てる時は旦那に対してイライラしたり攻撃的になったりしちゃうみたいですね💦特に指示待ちをしてる時を見たりすると…‼️