※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の息子がピアノを習いたいが、アパートは楽器不可。1年後に引っ越す予定だが、我慢させるのは可哀想か。管理会社に許可を取って習わせるべきか悩んでいる。上の階が同級生で気になる。

小2息子がピアノ習いたいというんですけどアパートが楽器不可です、、、

あと1年くらいしたら戸建てに引っ越す予定なのですがそこまで我慢させるのは可哀想でしょうか

子供はいいよーといいますが。

一か八かで管理会社に許可取って習わせますか?💧

我が家アパート1階ですが上の階が仲良しの同級生なので私が色々気にしてしまって、、、

コメント

そうくんママ

ヘッドホン🎧付きの電子ピアノじゃダメですか?
アップライトを購入予定なんですか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電子ピアノで全然いいのですが調べたところ電子ピアノでもやっぱり楽器に入るみたいで💧

    もしOK出たとしても色々思われるかなぁなんて、、、

    気にしすぎですかね💧

    • 5月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ヘッドホン🎧で必ず練習するのでって管理会社に聞いて🆗なら
    聞こえないから何の問題もないかと思いますが、、

    • 5月19日
もな👠

可哀想じゃないですよ!!
楽器不可なのに管理会社に確認してもだめと言われるだけだと思います😭
アパートでピアノなんてひかれたら関係ない人からしたら地獄でしかないです、、
戸建てに引っ越すと決まってるなら可哀想じゃないです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱダメですよね💦

    ヘッドフォンとかも考えましたがどうなのかなーと💧

    ありがとうございます😭

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

聞いてみても良いかと。不動産会社勤務ですが、うちの場合の管理物件は、楽器不可の範囲はピアノならばグランドピアノやアップライトピアノです。電子ピアノやキーボードならば必ずヘッドホンつけて、って感じです。

物件や管理会社によるから、ダメもとで、楽器の範囲はどこまでか聞いても良いかと思います。

ちなみに、なぜ、楽器不可に賃貸が多く、契約書に入っているかというのは、昔、ピアノ騒音殺人事件ってのがあったから、です💦

moon

買い替えるつもりで安い電子ピアノ(卓上におけるようなやつ)とかは?
ヘッドホンすれば足は始めは使わないし、響かないと思います。

戸建てに引っ越す時にアップライトに買い替えたらいいと思います。