※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

育児給付金について、切迫早産で産休に入った場合、金額が減るか、有給を全て取るべきか相談です。会社に確認済み。

パートの育児給付金?について質問です。
貰えるかどうかは会社に問合せして調べておくとの事でした。(雇用保険は入ってます)
が、切迫早産の為予定より1ヶ月早く産休に入ってしまいました。
もし、貰えたとして給付金は金額が減りますか?
一応あと有休7日残ってるのですが、それを全て使って少しでも今月給与を発生させた方がいいですか?
分かる方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の締めとそれに対して何日出勤してるのかによります🙋‍♀️

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    締めと言うのは月末締め15日給与支払いなので、1日から月末までって事であってますでしょうか🤔

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月末締めであれば5月はカウントしないので4.30までですね☺️

早く産休入ったってか産休まで休職ってことではないですか??

• 5月19日
  • ぷー

ぷー

5月はカウントしないって事で安心しました!
    おそらく休職?欠勤?なのだと思います😅
    会社で産休育休とると私が初めてでどうなってるのかよく分からないんです🤣
    多分会社の人もよく分かってないと思います😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら11〜4月分ですね🙋‍♀️

• 5月19日
マママリ

たしか11日以上出社した月×半年間の平均だったと思うので、
会社の締めに準ずる最終月が何日出社してるかによると思います!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!11日以上という事は有休使う事は意味ないって事ですね🤔
    締めは月末締めで4月は普通に出勤できていて5月から全く行けてない状況です😥

• 5月19日
  • マママリ

マママリ

すみません下に返信してしまいました💦

• 5月19日
マママリ

有給使って今月が出勤日7日となるなら、今月は育休金額の査定に入らないので、普通に7日使ってしまって大丈夫と思いますよ😉