※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまさん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、来週卵白を試す。アレルギー反応でボツボツ出たら、皮膚科か小児科?

生後11ヶ月の男の子なんですが、来週の平日で卵白を試してみようと思ってます。

もしアレルギー反応でボツボツ?が出た場合は皮膚科でしょうか?小児科でしょうか?!

コメント

ばむ

小児科でいいと思います(^^)
ブツブツが出てる間に行かないと検査してくれない場合もあります!

• さやまさん

さやまさん

ありがとうございます!小児科にいきます!

• 4月1日
  • ばむ

ばむ

何もないといいですね♡
    うちは長男が小さい時はエビがダメでした(>_<)ブツブツが出たけど医者行くまでに落ち着いて、着いてから伝えたけど、今は出てないし様子見ようで終わりました(´Д` )1歳過ぎて大丈夫になりました!急がなくていいなら1歳になってからの方が安心ですよ♡

• 4月1日
まめすけ

皮膚科ではないと思います!内科かアレルギー科ではないかと。

ただし、アナフィラキシーショックなど、強く出てしまうことも可能性としてはゼロではないので、場合によっては救急車を呼ぶことも想定しておくといいと思います。そうはなるのはそんなに多くはないと思いますが、呼吸が荒くなったり、意識が朦朧としたり、吐いたり、症状が複数出る場合はアナフィラキシーと考えていいと講習を受けたことがあります。その時は躊躇せず救急車をとのことでした。

呼ぶのは悩ましい場合は、相談窓口などに電話して指示をもらうのがいいかと思います。
アレルギーへの対処は難しいので、これを気に少し調べておくと安心かと思いますよ♪長々すみません💦卵白がんばってくださーい!

• さやまさん

さやまさん

ありがとうございます!教えてくださって助かります!
    もしものことも考えておきますね!

• 4月1日
アンナのオカン

卵アレルギーの場合嘔吐する子が多いのできをつけてあげてくださいね😊
うちは卵白、小麦、乳アレルギーでほとんどたべれるものがありません😂
お子様は何もないといいですね✨