※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが胃腸炎になり、自分もうつった場合、保育園に連れて行くか悩んでいます。みなさんはどうしていましたか?

先輩ママさん教えてください!
お子さんが胃腸炎になって自分もうつった時って保育園どうしてましたか?😭
娘が先週の木曜日、園で午後のおやつを食べた後もどしたようで。自分はその次の日からお腹の調子が悪く、今朝から吐き気、下痢、微熱です。
娘は戻したのはその1回のみですが、食事の進みが悪く、昨日排便3連続で、3回目は下痢でした。
娘からうつったということは感染性胃腸炎だと思うし、娘もまだ身体しんどいと思いますが、自分もしんどくとても娘の育児ができません…(今日は旦那にお願いしてあります)

このような場合ってみなさん保育園連れて行ってましたか?子どもも保育園休ませて家で一緒にいましたか?
娘にも無理させたくない気持ちはあるのですが、自分の身体がしんどすぎて…

コメント

まい

保育園のルールにもよるかなーと思います💦
我が家の場合は胃腸炎の後は登園許可証が必要で、感染症の場合家族が罹患してたら全員治るまでNGです。
なので、前かかったときは園に行けませんでした。

コーヒー牛乳

胃腸炎の場合、普通便が確認できて食事も普段通り取れることが登園の基準になっていたので、それまでは休ませていました。
自分も体調悪いと送迎もしんどいので、休ませて一緒にいます!

ママママリ

胃腸炎なら登園できないかとおといます、、🥹