※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの結婚式出欠についての質問。不妊治療中の私に失礼な言動があり、友人との距離を置いている。臨月になるので欠席しようと考えているが、友人に伝えるべきか悩んでいます。

妊娠中に友人の結婚式の出欠について質問です

私が不妊治療中の時に友人より結婚報告をされ、子供が欲しいから結婚するということ、私にいつ子供つくる予定なの?とかデリカシーがあまりないことを言われ、今距離を置いている友人です
不妊治療の事を言ってない私が悪いのかもしれませんが、、、私はこの件で二度と会いたくないと思いました。
私は結婚式辺りでは、臨月になるので欠席しようと思うのですが産まれるまでは何があるか分からないので妊娠しているということは、身内や職場の方のみ報告しています💦
しかし、臨月になるから欠席しますと友人に伝えた方が良いのでしょうか?
昔からデリカシーない言葉を平気で言ってくる友人なので、そこが1番引っかかって悩んでいます。
ちなみに、結婚式場まで車で1時間弱かかります

コメント

夜空の星

友人も臨月のために結婚式は参加してませんでした。
妊娠のことを伝えて、心無い言葉をかけられるのはお辛いでしょうから、それとなく違う理由でお断りしてはいかがでしょうか?
どうしても外せない予定が既に入ってるなど。
あとは、デリカシーのないことを言われるの覚悟で、正直に臨月であることを伝えて参加しなければいいと思います!
距離を置いてる友達って、私もいましたが、そこからまた仲良くなることってあまりないのかなぁと思って、なら、ストレートに臨月だからって断って、はい、おわり!って感じでもいいんじゃなかなと思います🙂‍↕️
元気な赤ちゃんが産まれてきますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    今後も会うこと無いので、しつこく理由を聞いてくる時は臨月だからと言おうと思います😊勇気がでましたありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 5月19日