※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
番長
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が頭皮湿疹と掻きむしりで悩んでいます。薬を塗っても改善せず、シャワーで洗うべきか悩んでいます。皆さんはどう対処しましたか?

4ヶ月の息子がいます!
頭皮湿疹と掻きむしりについてなんですが
耳の上を引っ掻きカサブタが何度も出来て薬を塗るけど、また掻きむしり手袋も付けてはいたんですが、季節的に蒸れてくるので、最近つけずにいたところ、また酷くなり今ジュクジュクしてます💦
皆さんは掻きむしり、ジュクジュク傷どーしてましたか?どんな薬塗ってますか?
因みにステロイド弱を医者から処方してもらってるんですが頭皮は髪が抜けると聞いたので、どーしものかと🤔お風呂でまだベビーバスに入れてるんですが、もうシャワーで体洗うに切り替えた方がいいのでしょうか?シャワー嫌いでギャン泣きするけど😓

コメント

ミニー

しっかりシャワーで流してあげていいかと思います💡

もぉ、4ヶ月なので最初は泣くかもですが
だんだん慣れるかと思います😊

• 番長

番長

返事ありがとうございます🙇‍♀️シャワーがやっぱり良いですかね‪💡‬さっそく今日シャワーでやってみます!

• 5月19日
  • ミニー

ミニー

かける時も
    後ろからかけると自然と目をつぶるのでいいかと思います💡

• 5月19日
  • 番長

番長

分かりました😊ありがとうございます!(´▽`)

• 5月19日