※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

アパートのベランダで水遊びしたい。隣に子どもがいるけど、迷惑じゃないか心配。大丈夫かな?

アパートでの水遊びについて

鉄筋コンクリート構造の割としっかりした賃貸に住んでおります!

今までは公園や近くの噴水広場に連れて行ってたのですが、悪阻が酷すぎて家から出られそうにないので、ベランダで水遊びできたらなと思っております🥺💭
(沐浴で使ってたベビーバスに水入れる程度)
迷惑でしょうか?
あんまりギャーギャー言わなければ大丈夫ですか?
3階建の3階の真ん中の部屋に住んでおります。
隣は子なしの夫婦かカップル・最近子どもが生まれたであろう夫婦が住んでいます💭
子どもは2歳2ヶ月の男の子です👦🏻

ベランダは床も壁もコンクリート構造でところどころ大人の腕が1本入る程の隙間が開いております。

コメント

🐰

万が一下に水がいってしまうことを考えると、一階以外はベランダ水遊びは無しなのかなって思ってました💦

はじめてのママリ🔰

私も一階以外のベランダで水遊びは、よほど広くなければなしかなぁと思いました💦
部屋のものをどかしてビニールシート→プール→その中にベビーバスを入れてベビーバスに水を入れて遊ぶならほとんど汚れないかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

出かけられないくらい悪阻がひどいなら、ベランダ水遊びは大変じゃないですか??
危険もあるから常に目は離せないし、準備、着替え、片付け、うるさくしすぎないように気にかけて、水が外に出ないように…私なら余裕がある時じゃないと無理ですね😭
どうしても水遊びがさせたいなら、私ならお風呂ですかね💦目は離せないけど家の中ならまだ楽なので!

はじめてのママリ🔰

下の階のベランダがびちゃびちゃにならない構造なら、騒がせないようにしたらいいかもしれないけど、もし濡れちゃう感じなら私だったらやめときます💦お風呂場でやるかリビングのものをどかしてやるかにします😂

てんまま

ベランダは水遊びするところではないかなと思います…😅
賃貸でも一階の庭とかならありだと思いますが、2階以上は特に控えたほうがいいと思います…!