※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
ココロ・悩み

幼稚園で先生と話している時に泣いてしまい、恥ずかしかった。先生は優しく包み込むような先生で、泣き止めなかった。先生の前で泣いたことはありますか?

幼稚園で子供の事で色々あり、先生と話している時に泣いてしまいました。母親なのに大人なのに泣いてしまってめちゃくちゃ恥ずかしかったです💦

先生は包み込むような優しさのあるベテランの先生で思わず私も安心してしまい涙が止められませんでした。

先生の前で泣いた事ありますか?
先生にとってはそんなに珍しい事ではないですか?

なんだか勝手に気まずく月曜日が憂鬱です😞

コメント

ままた

大丈夫ですよ!!
私も保育士ですが面談の時に育児でいっぱいいっぱいで泣く保護者さんいますし、卒園や運動会、発表会など泣いてる保護者さんも結構いますよ〜!!

もちろん気にかけますし、
声を掛ける回数は増やそうと思いますが、ママも育児と向き合ってるんだなぁ〜卒園の時にはいい思い出になるよ☺️って思ってますよ!

• sc

sc

ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    良かったです🥹
    なんだかスッキリして落ち着いたら恥ずかしくなってきて😅
    先生からしたら珍しくはないんですね!安心しました✨

• 5月19日
mamari

保育士をしていました。
子どもを育てるメインは親(保護者)で、保育士はあくまでもサポートという考え方をしていました。

困ったことがあったら何でも相談してほしいし、少しでも役にたてればと思っていました。

全然恥ずかしいことではないと思います。先生は、ほんの少しでも心が軽くなってくれたらよかったと思っていると思います😊

• sc

sc

優しいお返事にまたまた涙が、、、😭
    ありがとうございます😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も幼稚園時代息子のことで悩みすぎて相談してる時に先生の前で号泣したことあります😂😂
親身になって優しくお話聞いてくださって他に相談出来る人もいなかったので涙が止まらなかったです🥲
1人で悩みを抱えるより先生や頼れる人に頼った方が絶対気持ち的にも楽なので大丈夫です🙆‍♀️
先生もきっと力になりたいと思っていると思います☺️

• sc

sc

同じように泣いた事ある方が居て安心しました😌

これからも何かあれば先生に相談しようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月19日