※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎で耳が痛い時の反応や、耳鼻科で皮膚薬を処方してもらえるか、皮膚科に行った方が良いかについて相談しています。

中耳炎になってるんですが、まだ、痛いとか気持ち悪いとか自分で言えないので、、、

頭をブンブン横振りしたり、触ったりしてるのが、
耳が気になるのかな、痛いのかな?と思っているんてますが、、

熱が上がってくると、ぐずぐず泣き出すんですが、
それ以外は特に泣くこともなく。

体温上がると痛み増すのかな?と思ったり。。

中耳炎で耳が痛い、違和感あるとき、どんな反応しますか?

今8か月です。

抗生剤で下痢になり、オムツかぶれしてるんですが、耳鼻科って皮膚薬くれますか?
別で皮膚科に行ったほうがいいですかね?

コメント

ぶんぶん🐝

中耳炎って完治までに一ヶ月はかかりますよ😭
耳の中に水が入ったような詰まったような感覚になるので頭降ってるのはそのせいかもですね💦
抗生剤飲んで根気強く治すしかないですね…😭
おむつかぶれの塗り薬は皮膚科か小児科だとは思いますが一応耳鼻科で相談して見たらどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにかかるんですね、
    一時頭降ったりとか、熱も下がって元気そうにしてたんで、治ってるのかと思ってました。
    長引く子は長引くと聞いていましたが、、、

• 5月19日
  • ぶんぶん🐝

ぶんぶん🐝

うちの子も耳鼻科で中耳炎と診断され、薬を飲みきる度に受診しました。結局もう完治しましたよって言ってもらえたのは一ヶ月後でした💦
    治療を途中で辞めてしまうとすぐにぶり返すんだそうです😭

• 5月19日