※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる🔰
家族・旦那

旦那が痛風になり、義妹が私の料理を原因と疑う。旦那の暴飲暴食が主原因。私が悪いと感じるが、旦那は否定。

旦那が痛風になりました。看護師の義妹が奥さん(私)や子どもも良くないんじゃないかと言ってきたそうです。ん?痛風の原因は家庭のご飯だと言いたいの?そりゃ精進料理や健康食とは言えないけどごく普通の家庭料理を作っていたつもりです。1番の原因は旦那の暴飲暴食です。やめなよと言ったのに続けてたのは旦那です。なんで私が悪いみたいなるの。私のご飯がいけないんだね?と旦那に言うと否定しませんでした。意味わからん。

コメント

COCOA

今後機会があれば、同じご飯を食べてる私は、いたって健康ですよ、と血液検査の結果でも見せてやってはどうでしょう。

• まるまる🔰

まるまる🔰

勝手に色々決めつけてくる性格なのかな?看護師ってだけで旦那の家族みんな義妹のこと信じるから困ります。
    ほんとLINE送ろうか考えてます。

• 5月19日
そら

私のご飯がいけないって思うならもう二度と食べなくていいよ😊
って感じですね。
きょうだい揃って責任転嫁が上手です😇

• まるまる🔰

まるまる🔰

もう作らないねって言いました。そしたらいいよって。夕飯は自分でキャベツの千切り買いに行きました。まじで意味がわからん💦

• 5月19日
  • そら

そら

今度は体調崩した時に「ご飯作ってくれないから」とか言い出しそうですね🙄
    でも作らないでいいと自分で言ったのなら不健康も全部自己責任なので、放っといていいと思います😮‍💨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

体質と運動不足ですね🫠
うちは兄が痛風になりましたが、とにかくビール大好きの運動不足でした。

• まるまる🔰

まるまる🔰

体質も絶対あるんです。なのになんで私のせいになるんだよって思ってます。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ここは下手に出て義妹に相談してみては?
御主人も一緒に同席させたら言い逃れできないんじゃないですか?
義実家内で嫁のせいと噂されても嫌なので😊

• まるまる🔰

まるまる🔰

義妹は遠方です💦
    義父も痛風だったので何故そんなこと言ってくるのか…とイラっとしました。
    看護師ってだけで義家族みんな義妹の言うこと鵜呑みにするのほんとに困る💦

• 5月19日
ママリ

多分ですけど、それは義理の妹さんが看護師なら、妹さん発信じゃなくてご主人がご飯が原因かもみたいなことを言ったと思いますよ💦

妹さんのせいにしてるけど多分自分の意見だと思います、看護師がそんなこと言いませんよ💦知識あるので食事だけが原因でないことは看護師なら誰でも知ってますからね(笑)

• まるまる🔰

まるまる🔰

そうですよね…知識ある看護師なら(しかも兄なんだから食べるのは知ってるし)簡単には言いませんよね?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

言わないと思います😅
    なので、ご主人が人のせいにして本心を伝えてるだけだと思います、、、

• 5月19日
chitta

痛風って、いまは食事はほとんど関係ないって言われてるんですよね。
男性は痛風になる確率がかなり高くて、女性はほとんどならない。
あとは体質と言われています。
だから家庭での食事は、よっぽど毎日ステーキとかお寿司とか、そういう贅沢品と言われているものを食べていない限りは、関係ないかと🤔
知識のアップデートができていない看護師なんだなーと思いました🤫