※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小児科で用紙のミスがあり、病院から急いで取りに来てと言われたが、不満。10時間かけて取りに行くべきか悩んでいる。

皆様はどう思いますか?

昨日子供の3歳半健診を受けに小児科へ行きました。
健診は無事に終わったのですが、お会計を待っている時に遠方に住む(片道5時間)母親から、父親が怪我をしたという連絡があり、お会計が終わってからその足で旦那も拾い、家族で車で両親の元へ向かいました。

父の入院の手続きや、持病がある母のサポート等を行い、やっと落ち着いた頃の夜に、先程行った小児科から電話がありました。

「用紙の控えを間違った物を渡してしまったから、今月中に取りに来て欲しい」と言われ、用紙を確認すると確かに保護者控えではなく、市に提出する用の用紙でした。

今月中って、もう今日明日しかないし、もしかしたら週末も泊まりになるかもしれないので、今月中は無理だと伝えたのですが、「どうしても今月中じゃないとダメなんです。予定ズラしてでも来てください」と一点張り。何度も交渉してもダメで、挙句の果てには「もう選択肢は無いので、来るしかないんですよ。早く来てください!!」と強めに言われたので、こちらも腹が立って「無理なものは無理です!!」と言って電話を切りました。
それでも何回も電話をしてきて怖くなったので、旦那がわざわざ深夜から運転して、先程用紙を交換しに行ってくれました。

その時、病院側から凄い軽い感じで謝られただけだったらしいです。

私もお会計の際に確認すれば良かったのですが、その時は家族の事で頭がいっぱいで余裕がありませんでした💦

恐らく用紙は月の終わりに提出かなんかするんだと思いますが、病院側のミスだし、往復10時間もかけてまでやらなければいけない事だったのか??と、今でもイライラしてしまいます。

もうその小児科には二度と行きませんが、皆様なら10時間もかけて用紙交換しに行きますか?

コメント

ママリ

災難でしたね…
ミスをしたのは病院側なのにその態度はイライラします😔
その状況であれば行かないですね…郵送しちゃいます。

こまめ

行きませんし、なんならそっちが間違えて渡したんだからそっちが取りに来いって思うし言うと思います(笑)

まころ

いかないですね。気づかなかったにしても病院側のミスだと思いますし今日中にって言うなら取りに来いって思います。

直接行かずに郵送にするとか
役場の方に連絡するとか他にもやりようはあったかと思います。

ママリ🔰

え、病院のミスですよね?そんなに大事で重要で必要な物をしっかり確認しない渡したそちらが悪いですよ?お宅が取りに来て下さいって私なら言いますね😅

🔰

役所にクレーム入れてGoogleの口コミにも書きます😂
自分が渡し間違えたのにその対応あり得ないです。
持ってこいって対応が受付だけの独断での判断だったかもしれないので医師に再度確認します。

• 🔰

🔰

総合病院に勤めていますが、こちら側が渡し間違えたとか、渡し忘れたとかの際はこちら側が届けに行く、郵送、もしくは次の診察の際にとかしてますよ。
    多分受付の方が自分のミスを隠蔽するためにそういう対応だったのかなと思います。
    私なら腹立つのでママリの地域カテでしばらくこんなことがあったと地域書いて病院の名前ところどころ伏せ字にして投稿しちゃいます😅
    ↑しばらくしたら消す感じで。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

意味わからないです。
病院側のミスなのに!
着払いで送りますといいますかね。
そちらも用紙は郵送で送ってくださいって言います。