※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式にパニック障害のため新幹線に1人で乗るのが怖い。友達は理解してくれるが、お金もかかる。参列するか悩んでいる。

自分の結婚式には来てもらったけど友達の結婚式は体調不良などで(妊娠以外)欠席したことある方いますか?

友達の結婚式が新幹線の距離です。
私はパニック障害があり1人で新幹線に乗るのがまだ怖いです。
誰かと一緒ならなんとか不安ながらも乗れますが、パニック障害になってから1人でまだ乗ったことがなく未知です。

友達とは仲が良く参列したい気持ちは山々ですが葛藤しています😭
友達は私の病気のことは知ってるので無理しないでいいからねとは言ってくれてます。
誰かついてきてくれたら行けるけど、お金もかかるし…

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が結婚式を挙げる側なら、本当に無理をしてほしくない気持ちになると思います!
結婚式に呼び合う関係なので、それだけで関係が崩れることはないでしょうし、相手の方も無理しないでと言ってくれてるなら
無理しなくて良いと思います。

結婚式に参列することだけが全てではないですし🥰

はじめてのママリ🔰

無理しては行かない方がいいと思いますが、自分の結婚式に来てくれた人であればお祝儀は3万包んで送りますかね☺️

はじめてのママリ🔰

仲良い友達なら体調のこと理解してくれると思いますし、1万円もしくは3万円包んで送って私は欠席します😊
新幹線の距離が大変なのは普通の人でもそうなので、病気が理由で欠席は尚更問題ないと思います!