※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつえ
産婦人科・小児科

長男が突然おしっこトラブルが続いており、救急受診を検討中です。

長男が昨日朝突然病院に向かう車の中で、おしっこ出ちゃう!と言い始め、慌ててオムツを履かせました。(トイトレ完了済)
切羽詰まってた様子だったのに、おしっこは出ず。
病院に着いたらすぐトイレに行こう、と言っていたのに病院に着いても本人はもうトイレのことは忘れていました。
それでもトイレに行ったらおしっこが出ました。
特に気にしていませんでしたが、今日出かける為車に乗った途端、おしっこ!と言い慌ててトイレへ。ちょろっと出るだけ。
また車に乗せて、出発!という時におしっこ!と…念の為連れて行くとちょろっと。
膀胱炎?ストレス?(入園して間もないです)と思ってましたが、排尿痛もきっとなく、日中はトイレに行っても続けて行きたいという事もなく普段通り過ごしてました。
ただ、お風呂で3.4回ほどおしっこ!と言い、出そうとするも出ませんでした。
明日日曜日ですが、早めの治療のために救急で受診した方がいいでしょうか?
(別件、息子は1歳の頃から恥垢があります)

コメント

はじめてのママリ🔰

救急行くほどではないと思います!

出かける前に済ませて、
「もうトイレ行ったからおしっこ出ないね!」とか声かけてみても良いかも?

• なつえ

なつえ

そうですね、今日声かけ変えてみたり、様子見たいと思います!
    ありがとうございます☺️🙏🏻

• 5月19日