※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
住まい

4月15日に退去したが、敷金が返ってこない。管理会社からの連絡もなく、次の入居者が決まっているが知らせてもらえていない。不安です。

賃貸退去後、どのくらいで敷金が返ってきたか教えて頂きたいです!

4月15日でアパートを退去したのですが、その後管理会社からなんの音沙汰もなく、精算書もまだ届いていません

退去は立ち会いではなく、15日以降に管理会社が確認するという形で、
私達が退去届を出した2月の時点から次の入居者の募集が始まり、5月末にはもう次の入居者が住み始める様なのですが、こちらにはなんの連絡もないです。

時期が時期なので、混み合ってるのかなとも思いつつ、
入居時、騒音トラブルでもとにかく対応が悪く、口コミも悪い管理会社なので少し不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は返ってこなかったです💦
入居時はそんな説明なかったですが、
退去の連絡をした際に敷金について伺うと
契約書に記載あるといわれ、
確認したところ特約事項に
「契約終了の際、入居の長短にかかわらず敷金より賃料2ヶ月分負担」と書いてあり
それは敷金全額でした。

その当時の管理会社も対応悪く
非常にムカつきました笑

退去して1ヶ月も経過してますし
電話してみてもいいと思います!

• ま

ごめんなさい遅くなりました🙇‍♀️

敷金から賃料支払われることもあるんですね!
    敷金って基本的に帰ってくるものだと思ってました、、

今日主人から電話してもらいましたが、修復箇所を差し引いた金額返金とのことでした
    ただそれも、精算書もなく口頭でよろしいですか?と言われたみたいです💦
    普通PDFでも、書面で精算書きますよね、、

• 5月21日