※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がハンカチをズボンのポケットに入れていて、ポーチを使うか悩んでいます。学校でもポーチを着けている男子がいるそうですが、トイレの時に邪魔ではないか心配しています。

小学生男子、ハンカチはズボンのポケットに入れてる子が多いですか?
ポーチを着けてる子は少ないですか?

1年生の息子はハンカチをいつもズボンのお尻のポケットに入れてますが、
4月から始めてもう2枚紛失してしまいました…。
2枚とも旦那とスポーツ観戦しに行った時に失くしてしまい、休日だけでもポーチなど使った方がいいのか悩み中です💦
息子に聞くと、学校でもポーチ着けてる男子はいるみたいですが、トイレの時とか邪魔じゃないのかな?と疑問です💦

コメント

そうくんママ

最初だけ、ポーチつけてましたが、、
やはり男子は面倒くさがり、、
ポーチごとランドセル、、でした💦
なので、ポケットです。
まわりもそんな感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    落としたりしてないですか?

    • 5月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    落としてきたことないです💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

学校ではポケットです!
ポーチつけてる子はいなくはないけどあまり見ないですね🤔
出先では私のハンカチ渡してるので本人には持たせてないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    休日は持たせないようにするしかないですかね😭

    • 5月18日
はじめてのママリ

うちは入学してからずっとズボンのポケットでポーチすら持っていません😅💦
男の子でしてる子は数人しかいないですね。
基本してるのは女の子です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり女の子のイメージですよね💦
    ポケットに入れてて落とすことないですか?

    • 5月18日
ゆう

1年生の頃はポーチのポケット使ってました!特に嫌がることもなく…。蓋なしのハンドメイドのを購入して使ってました!
小柄男子でズボンによってはポケットも小さくてハンカチ入れづらい、またはダミーポケットのズボンだったりする時便利でした!
ポーチポケットつけたまま洗濯機に投げ込むことがあったり、ポケットの挟める部分が劣化で壊れてしまうとか…でいつの間にか普通のポケットに入れてくことが多くなり、今は使ってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    ハンドメイドできるのすごいですね!
    色々調べてもみましたが、結局変わらずポケットに入れる形を続けています。
    洗濯は辛い…やっぱり男の子はあまり見かけないし少数派ですよね💦

    • 6月1日
ツー

移動ポケットいるかな〜って思って、息子に試しに付けさせてみたんですが「座ったら、いたーい」って嫌がって結局ポケットにハンカチです😂
クリップ部分が背もたれの金属に当たると痛いそうです🤔
前に付けると、トイレの時にオシッコがかかると思いますし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    確かに後ろは当たりますよね😣
    オシッコ問題も気づかなかったので、使われた方のご意見聞けて良かったです!

    • 6月1日