※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

11週3日で薄茶色のおりものが出て心配。5/8に検診で膣エコーを受けたが関係あるか不安。ピンクのおりものも1日で終わった。

今日で11w3dなんですが茶おり(うっすーい茶色)ってでますか?いまさっき出てきて心配です。写真の一番下の薄茶色より薄いくらいです

生理予定日付近ではうすすぎるくらいのピンク色のおりものが出たのですが一日で終わりました。

5/8に検診に行ったときに体感5分以上膣エコーしていてそのせいでは無いですかね…でも1週間くらい経って出ることってないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん大丈夫だとは思いますよ

少しの傷なら出血も少量で、出てくるのに数日かかることもあります

その頃は出血頻度も多いので、腹痛や生理並みの出血がなければ様子見になることが多いです

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!
    ほんとですか🥺
    次の日は出てなかったのですが少しは安心しました😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

茶オリ心配になりますよね😭
私も画像の薄茶色はたまに出たりしました!なかよしした日とか、次の日ゆるく1日出て(腹痛なし)止まって…みたいな…
ナプキン1枚に全然収まる量とか、腹痛が伴うとか1週間続くとかじゃなければ基本的に大丈夫と先生には言われました。
ただ、妊娠初期は検診の期間もあくし、心配ですよね!そんな時はやはり病院に相談したり診てもらったりして大丈夫ですが、自分で納得するのが一番は気はします☺️

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!
    出るんですね!?上の子の時出なかったので心配で…
    腹痛はなくて次の日にはでなかったので少し安心しました🥲
    今週検診なのでその時に言ってみようかと思います💦(次行ったら多分4週間くらい空いてしまうので😭)

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はなんかあったら出る人でした!最初心配でしたが検診も順調だし、これが出たら自分の中で無理しないのサインにしてましたね!笑
    何してなくても自然に薄い茶オリが出ちゃう人もいるみたいです😳
    最初の文章、ナプキン一枚に収まる量じゃなくて、オリモノ用のナプキン1枚じゃ足りなくなったら病院に相談、診てもらったほうがいいと思います!(文章おかしかったです💦)
    検診のタイミングでぜひ聞いてみてください!✨

• 5月20日