※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

息子が声を出して笑うのは少なく、名前を呼んでも反応しないことに不安を感じています。小児科では聞こえていると言われたが、心配です。どうしたらいいでしょうか。

来週から息子は4ヶ月です。

最近、息子やっと大きな声を出したり、大きな声で、
パパとママを呼ぶような、「ねぇーー!!」「みうく!!!🍼」と言うようになりました☺️
あと、だっこーーー!を、してほしい!と叫びます!

ですが、気づいたのですが、笑ってくれるのですが、声出して、笑いません💦
ごくたまぁーーに、出すぐらいです💦

あと、名前を呼んでもこっち見ないですし、近くで音鳴らしても、
こっち見ないです💦
耳が聞こえてないのかな?って不安になります、、

でも、大泣きする時、ジップロックの袋の音には泣き止みます💦

聞こえてる?聞こえてない?いろいろ不安で心配が増えて来ました💦

声出して笑うのはいつからでしたか?💦
名前呼んでも、こっち見ないです💦耳が聞こえが心配です💦

小児科に相談しても、目の前で手を叩いて、目を瞬きすれば聞こえてると言われましてが、
心配です💦😟意見を聞かせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科の
目の前で手を叩いて目を瞬きするすればって適当すぎません🤣
誰でも目の前で叩かれたら目を閉じると思います。

新生児の時にパスになってるなら問題ないと思います

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    適当すぎてほんとなのか、わからない🤷‍♀️です💦

    確かにパスでした💦💦
    大丈夫なのか心配でした💦

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

小児科の先生が大丈夫と言うならそれが間違いないと思いますよ🤔ママリの人たちは実際の息子さんを見れるわけではないので💦

うちは笑ったのは3−4ヶ月頃でした👶あとミルクって言えるのはミルクって単語が聴こえてるからでは?🤔

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですね💦小児科の先生に信じてみます💦

    なるほど!
    2ヶ月からニコニコはするのですが、
    声出して笑わないです💦

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

ちょっと色々赤ちゃんに期待しすぎかなぁと思います😅

聞こえてないなら話してないはずだと思います!

名前呼んで振り向くのはもう少し先ですね!

笑う子は3ヶ月くらいから笑い始めますがツボの浅い子深い子いるので個人差ありです^ ^

振り向くのも3.4ヶ月では毎回ではないと思いますが耳の横でオモチャ鳴らしてなんだ?って感じで見るようになりました!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね☺️❗️声出して笑うのはもう少し先ですね

    目の前で振ると、音の方向を見ます💦
    真横だと見ないです💦

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

さすがにねぇとかみうくはそう聞こえるように思い込んでるだけかなと思います😂
その月齢で発語あったら小児神経科医から研究させてくださいと言われると思います笑

声出して笑ったのは3ヶ月でした

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね💦💦気のせいですね

    私もたまぁーに、声出して笑います💦たまぁーに、ですが

    • 5月19日
初めてのママリ🔰

あと数日で100日になる男の子を育ててます。
私の息子も音鳴らしても振り向いたり振り向かなかったり、名前を読んで私と目があったりあったと思ったらそのまま別の方を見たり、そもそも反応しなかったりと様々です!
私も心配症で夫に伝えるとたまにでも反応するだけ偉いよと言われ確かに🙄と納得しました。

笑い声はつい数日前に初めてこしょこしょしてる時に出してくれましたがしつこくしてたら声出さなくなりました。😑
その後何度かチャレンジしてやっと今日笑い声をだしてくれました。わかったことは機嫌とタイミングが合わないとまだ声出してくれないということです😂

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そんな感じです💦💦この前、ちょい脅かしたら、
    思いっきり驚いてしまいました💦
    もしかしたら聞こえてるのかな?と思いました💦、

    私もくすぐったら、声出して笑う時と、
    飽きたら声出ない時あります💦
    そいうものなのかな?って💦

    • 5月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    驚いた反応をするということは聞こえているのだと思います!
    うちの子は声をかけると機嫌良ければクーイングを返してくれたりするので声聞こえてるんだなと確信しました。数回に1度でも反応があれば聞こえてるんじゃないかと思います😊

    うちの子はまだまだ笑い声激レアなのでたまに笑い声出してくれるならねこのしっぽさんのお子さんの方が笑ってくれてると思います🥹

    • 5月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    なるほど☺️‼️クーイングというか、
    めちゃくちゃ話しかけてきます!
    ねぇー!!あー!!ふぇーん!きゃあいいいい! など、発言します。

    昨日ものすごい声出して笑ってくれました☺️✨❤️

    • 5月20日