※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーへのお返事の仕方について相談です。提案があるが、断ると次回頼みづらいか不安。何回か親切にしてもらい申し訳ない気持ち。

ハウスメーカーへのお返事の仕方。
土地を購入できそうです。
ここ最近ハウスメーカーめぐりをしていました。
2回会うとだいたい提案があり、今月中に返事をくれといいます。キャンペーン内容が異なるからだと。
これで断ると次回頼みづらいですか?
断られるとむかつきますよね、
何回か親切にしていただき申し訳ないです。

コメント

nana

向こうも断られ慣れてると思いますからいちいちムカつくとかはないと思います🤔
ちょっとまだ決断できないので急いでるならすみません〜とかやんわり断っておけばいいと思いますよ!
向こうも売りたい時は逆に食い下がってきますし👌

ずっぴ

次回頼みづらいということはまだ検討中ということですか?
だったら、保留にさせてくださいと言っておいて、他にお願いすることになったら正式にお断りでいいと思います!
もう断るつもりなのでしたら、早いうちにはっきり断った方がお互いにとっていいですよ⭕️わたしも4回くらい会った不動産屋さんお断りする時ちょっと勇気が要りましたが、連絡してしまえばスッキリでした✨
あちらは断られ慣れてると思いますし、まだ希望があると思わせちゃうと、逃すまいと頻繁に連絡してくるので、はっきり言った方がお互いのためです💦