※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

謎の出血で病院へ行き、無排卵や排卵困難が分かりました。原因を自分に感じ、旦那の反応に戸惑いつつ、どうしたらいいか悩んでいます。

謎の出血があり病院に行くと、無排卵、
排卵出来ずらい体ってことがわかった。
正直辛いです。
でももっと悲しいのは原因が自分だったということ
なのに旦那はなんでそんなんで落ち込むの?だから病院行くのやめなって言ったよね?何故か責められる

私はどうしたらいいのかな

コメント

みぃさん

私も生理不順で出血止まらずで何度も受診をして先生より基礎体温をすすめられそこで無排卵と判明しました。
この無排卵と分かった時の気持ち…子どもできないの?って不安いっぱいな気持ち分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵って言われるとはやり不安になりますよね、、

• 5月18日
  • みぃさん

みぃさん

当たり前の様に排卵出来てると思ってたのに突然無排卵と言われると不安しかないです💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安で落ち込んでた私に旦那は、なら病院行くなよの言葉でした。

みぃさんは無排卵と分かりどのぐらいで妊娠しましたか?

• 5月18日
  • みぃさん

みぃさん

間違えてコメント下に書いてしまいました💦

• 5月18日
みぃさん

私が無排卵と分かったのは結婚する前でまだすぐ妊娠希望はなくピルで子宮の中を整えましょうと言われ何年も服用してました。妊娠希望になった時にピルをやめて3ヶ月で自然妊娠しました。2人目の時も基礎体温をつけてやはり無排卵で、クロミッド (排卵誘発剤)を服用して半年ぐらいで妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、とりあえずデュファストンを飲むことになり生理きたらまた子宮内をみると言う感じになりました。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も排卵しづらいし、生理も数ヶ月に1回のことがよくあるので、妊活中はフェマーラやクロミッド 飲んでhcg注射もしてました。
排卵しづらくても他に問題がないなら薬でどうにかなると思います✨
病院行ったら前に進めるし、男性不妊の方が薬があるわけではなくて大変だったりもするので(旦那も男性不妊でした💦)、自分が原因で思い詰めないでください😭結構いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    心強い言葉です⭐️

• 5月18日