※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の相手しながら夕飯の用意が苦痛。旦那はスマホやテレビに夢中で手伝わず、外食やUberを提案。

子供の相手しながら夕飯の用意するのが苦痛です。
旦那は部屋にこもってスマホしながらテレビ見て出てきません。毎週です。私が一人で週末子供を遊びに連れて行ってます。私もパートですが一応仕事してます。
旦那ばかり土日好きにリラックスして、私は子どもの相手しながら家事もして、、、夕飯作りたくないです。
週末毎週外食や、Uberでも良いと思いますか?

コメント

さくら

全然いいと思います👍
そして相手しながらの夕飯の準備、めちゃくちゃ大変ですよね。
男って何で自分優先なんですかね😔

• ママリ

ママリ

本当、土日好き勝手して腹立ちます😂こっちが子供見ながら家事してるのにお菓子食べてうたた寝してスマホしながらテレビも見て。殺意さえ覚えます😡

• 5月18日
  • さくら

さくら

殺意わかります🔪
    世の中のママたちは本当に偉いと思います!!
    子供のお世話もして、理性保って旦那と接して、その繰り返しの毎日。
    それが母親というもので当たり前のことかもしれないけど、その当たり前がどれだけ大変なことか味わってほしいですよね😡

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

共感してくれる方がいらしてよかったです😭わたしだけかと思ってました、、、やっぱり大変ですよね💦子供の面倒と家事もしてくれる旦那さんが羨ましいです😮‍💨

• 5月18日
  • さくら

さくら

子育てしてると孤独と絶望が襲ってくる時たくさんありますよね😭
    でもママリ開いて世の中のママたちに話聞いてもらえるだけで何か救われますよね😫

• 5月18日
マリー

全然いいと思います!
うちは、土曜の昼夜と日曜昼は作らないルールにしてるので、旦那が焼きそば作るか外食です😊

• ママリ

ママリ

焼きそばでも作ってくれる旦那さん、すごいです!
    作らないルール良いですね😊
    日曜の朝なんて、旦那が起きてきたら、私にホットサンド!とか、言うんですよ😇
    つまりホットサンド作れ。って言う命令です。

• 5月18日
  • マリー

マリー

楽ですよ😊息抜きも大事です👍
    あり得ないですね😱あなたのママじゃないです。食べたきゃ自分で作れよと思っちゃいますね😇

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

本当、自分で作れよ!なんなら普段何もしないんだから、私の分も作ってくれ😇って感じです🤷‍♀️
    息抜きして行きたいと思います😂

• 5月18日