※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近旦那が急に熱が出ることがあります。風邪でもなく、食事制限や不規則な生活リズムが影響している可能性があります。抵抗力や免疫力を高める方法について知りたいです。

風邪ひいてないのに、急に熱がでたりすることがよくあった方いますか?旦那さんのことでも大丈夫です。
最近旦那がよく急に熱がでます。
数日で下がるんですが、風邪の延長でもなく突然です。年齢(36才)もあるのか、最近食事制限のダイエットしてて夕飯の白ご飯ぬいて痩せたから、三交代してリズムが不規則。
要因は分かりませんが、抵抗力や免疫力がつくものあれば知りたいです

コメント

may

夫が痩せ型、交代勤務しててよく熱を出すって事はないですが私よりは確実に風邪引きやすいし熱も出しやすいです。
最近ゲホゲホ咳してます。
お風呂でしっかり温まると一時的にですが免疫力上がりますよ。
体温上がると免疫力上がるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり年齢とともに交代勤務も体に負担にはなりますよね。
    我が家も熱の前は咳ひどくて、やっと落ち着いたら、次は熱。
    身体あたためるのいいですね。

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅうではないですが、
年に1度くらい、
旦那も熱だけでる時あります。
知恵熱みたいな感じで
熱以外症状なくて、だいたい一晩寝たら下がる感じです💦
うちの旦那も残業多くて
寝不足だったり、
夕飯は白ご飯抜いてダイエットしたりしてます😓
関係あるのかもですね。
最近は青汁飲むようにしてます。冬はヤクルトとかも飲んでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は年に3.4回はあります
    気温差や疲れや要因は分かりませんが。
    何か対策しないと💦ですね。

    • 6月2日
deleted user

免疫の低下かもしれませんね。結構無理に減量されてるようなので…。

うちの主人も40超えましたが、40迎えてからの体調の崩し具合がすごいです。
子どもたちが風邪引いたら自分も必ず引いて熱出して、仕事休みすぎてとうとう上司から叱られてました😅(私でも休み過ぎじゃない?って思ってたので、お叱りはごもっともだと思ってます…)

で、これじゃいけないと思って今徹底的に私が食事管理してます。自分の産後ダイエットも兼ねて🤣

絶対に食事制限はかけない、必要なカロリー以下にはしない、サプリにも頼らずとにかく食から栄養を摂る、という方向にシフトしてます。

その生活を始めてから初めて、昨日あたりから子どもたちが鼻水ビービーになったので、どう効果が出るかな?と様子見してます。

ちなみに、現段階では
「見た目がかなり引き締まった」
「肌艶が良くなった」
「抜け毛が減った」
の効果はすでに出てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに食事はどんなもの取り入れたりして管理してますか?
    気をつけてる点ありますか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかく基本に返って、PFCバランスを整えてます😊
    PFC=2:2:6でやってます。
    それだけです!
    気をつけてる点は、「とにかく米を食う」くらいです🤣笑
    糖質ってそれだけ他の栄養素にとってもすごく大切なんです。

    ①厚労省が出してる摂取Kcal一覧表、または計算サイトで自分が太らないマックスKcalを計算する

    ②最低限摂るべきKcal(基礎代謝×1.1くらい)を計算する(サイトでできます)

    ③自分達の今の食事を記録する(あすけんアプリ使ってます)

    これらをベースとして、

    ④今の摂取カロリーと栄養バランスをあすけんアプリから算出し、カロリー不足ならば徐々に増やす、オーバーしてるならば減らす

    ⑤アプリからわかる、不足してる栄養素を食事から摂れるように食材を調整する

    です!書いたら難しそうに感じますが意外とそうでもなくて、

    白米このくらい食べれば良いんだ!
    肉は大体◯gなんだ!
    というのが分かってきます。

    それに沿ってその分の食材を買うだけなのと、毎日の食事なので2週間もすればパターン化して慣れますよ😊

    • 6月2日